阪神優勝の効果
先日、阪神タイガースが2年ぶりにセリーグ制覇を成し遂げしました。
2年前には、もの凄い経済効果をもたらした阪神の優勝劇。さて今年はいったいどんなことが起きたのでしょうか?
ダイブの名所でもある道頓堀川の戎橋では、もちろん厳戒態勢。今年は橋を封鎖。そんな中でもやっぱり飛び込み、けが人は病院へ。逮捕者も数十名。他にも、タクシーが襲われたり、財布を取られたりなどもあったそうだ。
気になる視聴率は、関東地区が12.2%、関西地区は23.6%でした。
阪神が優勝してもこの数字、相当厳しいです。
大阪市水道局が驚愕の事実を発表。岡田監督が胴上げした瞬間、大阪市内、約140万世帯の上水道使用量が直前3日間の平均より約13%減少したそうだ。ということは、トイレ、お風呂、洗濯、食器洗いよりも阪神タイガースを優先した世帯が多かった!
まだ優勝セールに間に合うかも?急げ~~~
田尾監督が解任
楽天は、田尾安志監督との契約を今季限りで打ち切りことを発表。
当初は3年契約でしたが、チームの不調の責任を取らされる形で解任された。
まだ契約が残っていたのに・・・残念です。
次期監督は、シダックスの監督を務めている野村克也さんが有力みたい。
ノムさんが楽天の監督になったら、シダックスの監督はどうなるのだろうか?
これで、プロ&アマ監督を同時に務めたらスゴイ。
(改)ソフトバンク、ロッテ、西武が順位決定
今シーズンのパリーグのプレーオフ進出をかけた戦いもついに終盤へ。
ついにパリーグの首位&3位が決定しました。
西武は3位で、ソフトバンクが1位だがロッテが同率1位で並ぶ可能性もまだ残っているので見逃せない。
もちろん、他球団にもまだまだチャンスがあります。
果たしてプレーオフに進出できるあと1球団はどこなのか?注目です!
※勝手にプレーオフ進出決定の報道をしてしまい申し訳ございませんでした