阪神優勝の効果 | 社会人野球復興委員会

阪神優勝の効果

先日、阪神タイガースが2年ぶりにセリーグ制覇を成し遂げしました。


2年前には、もの凄い経済効果をもたらした阪神の優勝劇。さて今年はいったいどんなことが起きたのでしょうか?


ダイブの名所でもある道頓堀川の戎橋では、もちろん厳戒態勢。今年は橋を封鎖。そんな中でもやっぱり飛び込み、けが人は病院へ。逮捕者も数十名。他にも、タクシーが襲われたり、財布を取られたりなどもあったそうだ。


気になる視聴率は、関東地区が12.2%、関西地区は23.6%でした。

阪神が優勝してもこの数字、相当厳しいです。


大阪市水道局が驚愕の事実を発表。岡田監督が胴上げした瞬間、大阪市内、約140万世帯の上水道使用量が直前3日間の平均より約13%減少したそうだ。ということは、トイレ、お風呂、洗濯、食器洗いよりも阪神タイガースを優先した世帯が多かった!


まだ優勝セールに間に合うかも?急げ~~~