長崎のセミナーレポ①

 

長崎のセミナーレポ②

 

 

 

さきこさんの手帳セミナーに参加して、

 

1週間経ったんですが

 

まだ?!って思うこともあるし、

 

もう?!って思うこともあるし、、

 

 

たくさん気づきがあるんですけど、

 

行動が・・・重すぎて

 

時間だけあっという間!!😂

 

 

セミナーに行って

 

もう一つ、これは書き残しておきたいと思うことがあります。

 

宣言でもあるというか。

 

 

さきこさんのお話を聞いて、

 

思い返したり頭の中を整理したりしてると、

 

え?これ、私が好きなクラニオバイオと全く一緒じゃん!!!!

 

と繋がりました。

 

みなさんが、「◯◯と一緒!!」

 

て言うの、よく聞きますが

 

私も思っちゃったんですね笑

 

一緒!!一緒すぎる!!!

 

 

真理の話だからどの世界でも通づるものがあるとは思うんですが

 

やってること

本当にまんま一緒!!だ!!!

 

と思った。

 

 

クラニオバイオ(クラニオセイクラルバイオダイナミクスという)については

 

またいろいろ書こう

 

書かなきゃ

 

と思うんだけど、

 

今日書きたいのは

 

さきこさんはこの難解な世界の話を

 

ずっとあの手この手で言っているんだ・・・という衝撃と感動。

 

 

私は2013年にクラニオを学び始め、

2014年からクラニオバイオの世界に入りました。

 

めっちゃヤバいなこの世界…(褒めてます)

 

と思っていたけど、

 

学べば学ぶほど難解になり

 

うまく伝えようとすればするほど難しく考えてしまい

 

言えば言うだけ

 

伝わっていない悲しさ虚しさ

 

そもそもガラスのハートなので(自分で言う😆)

 

伝わらなかった時のダメージが大きすぎて

 

もう言う前から

 

いじいじ

 

どうせ

 

伝わらないよな〜

 

ダメよな〜・・

 

もう疲れた・・・

 

と諦めてしまってた。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

すみません、ここまで書いて見直したら、

 

え?さっさとやれよって思った🤣

 

たぶん女村のせい😆

 

一旦続き書きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でもさきこさんのお話って本当にわかりやすくて

 

もちろん誰がどんな言葉を使おうが

 

受け取るものは受け手側の問題でもあるけど

 

今回私は

 

キャプチャのお話、

 

源目線のお話、

 

めちゃくちゃわかりやすいって思えて

 

私が説明できなかったことが繋がって

 

難しい難しい

 

伝わりにくいわかりにくい

 

って思ってたことが

 

あれ?

 

そんなことないかも?

 

もっともっと

 

ちゃんと簡単にしてこうと思った

 

どうしてもお勉強すると

 

その世界の中の言葉を使いがち

 

概念や専門用語など

 

なんだけど

 

もうその世界を飛び出してもいいと思った。

 

 

とにかく、

 

難しいから・・・

わかってもらえないから・・・

 

と悲劇のヒロインだった心が

 

ねぇ、私、、、

 

ただ怠けてただけかもしれない?

 

😂

 

って少し背筋の伸びる思いもした。

 

 

一通りダンナさんにしゃべったら

 

そうやって難しい難しいって言うから

難しいんじゃない?

 

って。

 

確かに😅

 

 

 

 

さきこさんもいつも

 

カンタンですよ〜

 

って言ってますもんね。

 

ほんとに簡単なんですっ!と。笑

 

 

確かに私が難しいとか伝わりにくいと思ってることも

 

紐解くと本当はとってもシンプルで簡単なんだよな。

 

自分で難しくしてたのか…😂

 

これからは私も

 

カンタン♪

 

って言お。

 

 

粒々たちの波を眺める…