え?もう10月3日?

 

早いな〜 

 

まだ全然レポを書いていない

 

頭の中では色々展開してるんだけど…😂

 

自分で自分を叱咤激励w 

 

がんばれ、ってか、動け…😆

 

 

まず、

さきこさんの長崎での手帳セミナーのこと書き残そう。

 

今回本当に心底思いました。

 

「設定変更」の話って

 

設定変更なんだけど

 

そこじゃないっていうか

 

実際設定変更する部分なんて本当に最後の1割っていうか

 

むしろ最初は聞き逃しててもいいくらいの部分っていうか笑

 

壮大なお話の中の一部(しかも最後の方)なんだなって。

 

 

そもそも今の現状どうにかしたいって感じで

 

さきこさんに出会う方も多いだろうから

 

どうしても

 

何かを変えたい

 

設定を変更すればいいみたいだ

 

で、どうすればいいんですか???

 

という入りになってる人多いだろうなと思うのだけど

 

私も気づけばすぐ

 

このままじゃダメだと無意識に思い

 

変えたい、何かを変えればうまくいくと思いがち😅

 

しかし、

 

今がダメだから何かを変えよう良くしよう

 

そういう気持ちこそがもう本末転倒

 

そこがスタートの時点でもうズレちゃってるというか。

 

設定変更じゃない

 

ということになる。

 

 

設定変更の真髄?は

 

全て喜び

 

何感じてもいい

 

今すぐ勝手に幸せ

 

ここだなぁって思いました。

 

(こうやって文字に書くと

 

いやだから

さきこさんは最初から

 

ずっとずっとずーーーっと

 

そう言ってたじゃん?ってなるw)

 

 

この土台の上でやんないと

 

全て喜び・・ふむふむ

 

何感じてもいい・・・ふんふん

 

今すぐ勝手に幸せ・・・う、うん、、まぁ水道捻ったら水出るしね?

屋根のあるお家もあるしね?・・・

 

幸せなことだよね・・・

 

まぁ分かるよ・・・分かる・・?

 

 

で?

 

次は

どうやったらいいんですか??

 

(どうやったらもっと良くなりますか?)

 

 

無意識にずっとこれ😂

 

ぐるぐる終わらん

 

 

 

やめやめ。

 

あまり考えてもまた良く分からなくなるので

 

とりあえず一旦

 

いい感じ やな感じ をキャプチャする。

 

これやります。

 

今回の手帳はまさにそこを書き込む手帳。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ良さそう🥹

 

感じることを無視して

 

方法ややり方を知りたがる人が多いらしい。

わかるよわかる…

 

 

修道院の最後にもキャプチャの話が出てたんだけど

 

ほうほう・・・と思いながら

今思うとよくわかってなかったな私😆

 

今回、え、

めちゃくちゃわかりやすすぎる〜😭😭😭

 

と腑に落ちました。

 

(こないだお友達と話しながら書いたやつw)

 

こうやって波があって

 

ピーッと真ん中に線があって

 

ここから上が良くてここから下は悪い

 

この感じは幸せでこの感じは不幸せ

 

みたいな線を引いてるじゃないですか

 

その線こそが自分が設定してることで

 

いい感じやな感じをキャプチャするってことは

 

その線を一旦消して

 

ただ全てを

ただ見てくの

 

 

そうするとただの波だけが残る

 

ただ粒の連続

 

自然には波がある

 

どんなステージでも

 

楽しかったり悲しいことがあったり

 

花が咲き

枯れて

タネから

また芽がでるように

 

変化しながらただ移り変わる

 

そうやって自然とは繁栄するもの

 

え?

 

キャプチャするってことは

源目線になるってこと

 

=キャプチャするだけで

 

繁栄する。

 

 

あの・・

 

書きながらだんだん

 

自分何言ってるんだろう

 

ってなってきましたが😂

(みなさん大丈夫?)

 

深く考えず

 

ひとまずキャプチャします😆

(しましょ。)

 

何かが手に入るとか

 

そういう目にみえる喜びより

 

圧倒的な至福を感じられると思いますと・・・

 

 

何か新しいことを知るというより

 

思い出させてもらえるような

 

そんな時間でした。

 

 

本当に

 

会いに行ったのは大きかった。

(実は2016年にも一度お会いしてるのだけど…)

 

オンラインでは感じられなかったこと。

 

全身で感じたなぁって。

 

行けたこと、行かせてもらえたこと、

 

開催してくださったこと

 

なんだかもういろんなことに感謝です。

 

ありがとうありがとうありがとう

 

 

 

そしてもう一つ、

 

個人的にさらなる気づきがありました。

 

 

 

続き。