超・燃える闘魂 アントニオ猪木展 | プロレスの素

プロレスの素

プロレス・格闘技についての独り言、自分の素(もと)、在りのままに感じたことを書き綴るブログです。

今週は「猪木黄金の一週間」、京王百貨店で開催されている猪木の展示会に行ってきました。

 

 

IGFの企画で、50年前の74年6月20日、タイガー・ジェット・シン戦に熱狂し、76年6月26日のムハマド・アリ戦にちなんで、6/20~6/26まで7階、大催事場で開催されています。



 

初日だったせいか、とても多くの人でにぎわっていました。

 

昨年も同じ京王百貨店の一階で展示がありましたが、今回は「超」とあって、昨年比で5倍のスペース、出張闘道館での即売会もあって、見応えがあります。

 

この展示会と合わせて、猪木酒場が期間限定で復活、8階のレストランで、ビュッフェを楽しみながら、猪木のゆかりのあるレスラーのトークショーが楽しめます。



 

初日は藤波辰爾、1988年8月8日に行われた、横浜文体での猪木vs藤波をスクリーンで見ながら、トークショーを楽しみました。



 

本人を目の前にこの試合が見れるなんて、最高でした。

 

最後、猪木が藤波にベルトを巻いてやる姿は、いつみても感動しますね。

 

トークショーのチケットは売り切れもあって、平日しか残ってなさそうですが、お時間ある方は是非。