明日から頑張るための一言(12/13〜) | プロマネ起業コーチ塾

プロマネ起業コーチ塾

人生はチャレンジし続ければ、必ず道は開ける!

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

本日は大前研一さんの言葉です。

 

 

 

30代の頃、松下幸之助さんと

同じだけ生きたとすると、

あと何回夕食が食べられるのかと計算したら、

1万8000食という答えが出たんです。

有限だと思い知ったその時から、

いい加減に夕食を食べないようになりました。

 

 

私はなかなか考えることが

出来なかったのですが、

最近考えたりしてます。

 

 

 

この言葉、

色々と他のものに例えてみると

今までと違ったモノの見方が

出来るかもしれません。

 

 

 

『後何回会社に出社するんだろう?』

『後何回趣味ができるんだろう?』

『今のルーティンは後何回できるんだろう?』

 

 

 

などなどです。

私の個人的な意見ですが、

プラスイメージが強い時に考えると、

力が湧いてくると思います。

 

 

 

マイナス色が強い時は、

あまりお勧めしません。

 

 

 

最大の回数を知ることで、

今を大切にできるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今までの【一言】は以下をご覧ください。

 

 

 

【スティーブン・R・コヴィー】

【トルストイ】

【ボブ・ガダート】

【セオドア・ルーズベルト】

【ゲーテ】

【エイブラハム・リンカーン】

【ヘンリー・フォード】

【女王陛下の行い】

【ウォルト・ディズニー】

 

 

 

 

 

最後までお付合い頂きありがとうございました。

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

目標『ゴール』達成のためのメルマガ

 

登録ご希望の方は以下からご登録下さい。

 

メルマガ登録


 

メルマガ登録特典

【名言ーチャレンジ偏】 をプレゼント致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇