結果出すには生活習慣を変えるしかない! | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

保証協会依存・不動産担保依存の
日本の銀行融資のお金の流れを変えて
世に埋もれた熱意ある会社に
人もお金も集まる世の中にする。


資金繰り改善師 
松本 眞八(マツモト シンパチ)です。

 

 

過去10年以上にブログ発信の

エッセンスを週イチ発信

経営のヒントと朝礼の小ネタに!

 

 

オリジナルメルマガ登録はコチラ

 

 

本日はどうでも良いような

個人ネタにて

昨年来のコロナ自粛影響で

 

 

自宅に居る機会が増えて運動不足気味

更に50代中盤に差し掛かり基礎代謝の低下

 

 

そのお陰で去年あたりから

かなり太り気味でして・・・ガーン

 

 

ピークは昨年の秋位だっだろうか?

 

 

大凡体重83㌔前後を

ウロウロしていたような

 

 

これは相当にやばいとウオーキングやら

食事や飲酒を減らすやらした結果

 

 

今年の春先3月の平均体重がコチラ

減ったとはいえそれでもまだ一月平均81㌔

まだ危険水域爆弾

 

 

これからまた少し頑張って4月の平均がコチラ

剣道の稽古で汗をかくようになったのが要因か

 

 

4月の平均体重微減 ▲0.6㌔

増えたり減ったりのバラつき目立つ

 

 

更に5月

 

平均体重やっと80㌔切った・・・

とは言えグラフ見ると少し上昇傾向

 

 

 

続いて6月

 

 

平均体重微増・・・

恐らく暑くなってビールの飲酒量が

増えたのが要因と推察される。

意思の薄弱さが出た月でした。あせるあせる

 

 

コレではイカン!!と思い

7月あたりから試してみたのが

 

 

 

お昼ご飯を食べない。

朝5時前起床

夜11時迄に寝る

 

 

朝食は7時前後にコーヒーと

パン&ヨーグルトメイン

 

 

そこからは夜ごはんまで

間食はせず水分のお茶のみ

 

 

夜ごはんは帰宅後

だいたい21時半~

 

 

ここでは普段と変わらない量を

食べるし酒量もいつもと変わらず。

 

 

こんな生活を一月続けたら

体重はこうなった

 

 

7月の平均体重一気に77.9㌔へ!

グラフ見てもわかるように減少傾向ですね。

 

 

そして現在8月も3分の一を経過した

10日間の平均体重の結果がコチラ

 

 

なんと平均で約76㌔

因みに昨日の体重はコチラ

 

ナント

 

 

75.35㌔

 

 

この体重は・・・・

曖昧な記憶だけど20年以上前

30才前後の体重ではないかろうか?

 

 

1月と半分位でかなり急に

体重を落としたのだけど

 

 

なれちゃうと余り苦痛でもないし・・・

どちらかと言えば体調は冴えてます。音譜

 

 

去年から悪戦苦闘していたのが

嘘のよう・・・ココまで一気に落ちるとは・・・

正直自分でもびっくりびっくり

 

 

 

現状の目標は75㌔を切って

73㌔台あたりでキープ出来ればと

思っております。

 

 

 

余り痩せすぎるの不健康そうだし

ソコソコのところで収まるのが

いいかなと。

 

 

ココで学び

 

 

結果出すには気合や根性ではない!

 

 

視点目を変えて

 

 

生活習慣を変える

 

 

これが無敵です。

 

 

 

 

 

コチラのオリジナルブログも

よろしくお願いします。

資金繰り道場 本館

 

★ビジネスに役立つ小ネタに!★

まぐまぐメルマガ登録はコチラ

*上記オリジナルメルマガとは内容は異なります。

 

Twitter

 

Facebook

 

この記事に関するお問い合わせは

東京都新宿区西新宿7丁目2番6号 

西新宿K-1ビル3F

オンリードアドバイザーズ