お客の層が明らかに変になっている。 | 資金繰り道場 別館

資金繰り道場 別館

成長企業の資金調達を支援する 資金繰り改善師
【日本で唯一 元銀行員が考案】経営シュミレーションゲームセミナー

お昼時の某外食店。
最近は連続で業績不振で良くない意味で目立っています。

今日は雨天のせいかやや混雑は緩め。

ただ席で目立つのは足を隣の席まで投げ出してすわって携帯いじっている学生。コーヒー一杯でコンセントのある席でゲームをしている集団。テーブルでうつ伏せで寝ているオヤジ。

マナーの悪い連中の多いこと多いこと。

たまに利用する店ですが、電源コンセントの席が少なくなりました。
やはりコーヒー一杯で粘られてはたまらないと言うことでしょう。

しかし今日のマナーの悪い連中の多さには参りました。正直二度と寄りたくないと思うくらいマナーの悪い連中が多かった。これじゃ家族連れは単純に嫌だと思います。

メニューを工夫する。
値段を工夫する。

いずれも大事ですが、マナーの悪いお客さんに一声掛けるのは客商売として重要だと思います。

どのようなお客さんをターゲットとしているのか?それに応じた接客応対も考えるべきじゃないかなと感じます。

雨が降った時に傘を借りる。

「銀行取引円滑化プログラム」

以下の項目に当てはまる方はこのプログラムを是非お勧め致します。

☑過去約定返済は遅れた事はないので大丈夫。

☑銀行からのリクエストはできるだけ応じている。

☑銀行取引に不満がある。

☑銀行取引を選別したい。

☑銀行担当者が今一つだ。

☑銀行から提案やら情報を得たい。

☑業務の斡旋やら紹介をしてもらいたい。

☑資金調達や資金繰りで悩んでいる。


お問合せは

info@onlead.co.jp

TEL 03-6890-1167

東京都新宿区西新宿7-2-6西新宿K-1ビル

オンリードアドバイザーズ株式会社