それなら、わたしは幸せを感じることができる【キャワイイメール講座/ご感想】 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

今の自分といるだけでしあわせになる

キャワイイメール講座30days

▶︎どんな内容?はこちら

 

次回のスタートは8月8日新月

明日3日から募集スタートします

 

1週間ごとにテーマを決めて

それについて向き合っていただきます。

 

その1週間ごとの変化・ご感想をご紹介します。

 

 

1週目の変化・ご感想

「しなやかな自分軸を育む」


 

この1週間だけで、だいぶ自分の気持ちを落ち着いて見ることができました。言葉にならなかったモヤモヤを奈菜さんが言葉にしてくれている感じがします。改善点として「〇〇〇」と自分を繰り返し見るのをやってみます!

 

=======

 

私は自分に意地悪だったと気づきました。毎日毎日自分にダメ出しして、だめなやつ、だめなやつ、って言い続けてきたみたいなもんでした。この1週間は、仕事中の自分に良かったです。


=======


来月に嫌な仕事が控えていて、今日も準備をしているとき「大丈夫大丈夫」っていつものように言い聞かせていたんですが、ふと、朝読んだメールの内容を思い出して、無理やり大丈夫と言い聞かせるのをやめました。

 

代わりに「〇〇〇」とやっていたら、嫌だとか、怖いとか、心配とか、そういう負の気持ちが収まってきて、逆に「ああ、大丈夫かも」と思えてきました。これからはこれでやっていこうと思います。

 

=======

 

「〇〇〇」の偉大さ。

シンプルだけどすごく大事ということ。

「わたしは大丈夫」はワナというのもすごく頷けます。

 

※〇〇〇についてはメール講座内のみでお伝えしています※

 

 

2週目の変化&ご感想

「今の自分のままで魅力的になる」


 

・ブスになっていた理由が何となくわかってきた

・見た目の面でそうなりたいのかがわかった

 

=======

 

自分の本来の魅力をひとから褒めれれることで見つけようとしていた気がします。そうではなく自分が自分でいることで魅力になるということが、ああそうかを腑に落ちました。そのためには〇〇〇ですね!

 

=======

 

この2週間ほどで、自分を否定することをやめて自分のしたいことにしっかり向き合うようになって、そんなことを気にする必要なんてないしそんな暇なんて全然ないことにも気付きました。


だからこれからも心穏やかに自分の芯から滲み出る魅力を普段から出せるようにしていきたいと思います!

 

 

3週目の変化&ご感想

「自分とまわりを幸せにする感情の取り扱い方」


 

やるべきことをコツコツとやるってことをやってこなかったな、と自覚しました。自分のために自分がやってあげた方がよいこと、やってあげてなかったです。

 

このメール講座に申し込んで、毎日読んで考えて実行してって、自分にやってあげてることは確かなので、この毎日コツコツとメール読んで考えて実行してってことの延長で、自分でやるべきこと、やった方がいいな、と思ってることを少しずつでも決めてやろうと思いました。

 

=======

 

私にとって見た目や魅力のことに取り組むのはワクワクすること、でも一方で今の私のまま今の私の周りにいる人達に少しでもオープンになることは怖くて避けたい面倒なことだとわかりました。


 

つまり今のままの見た目じゃダメ、今の周りの人達もダメ、少なくとも私がちゃんとした見た目になってからなら(厳密には他にもあるにはあるのですが)、誰とでも良い関係を持てるだろうという感じです…イヤな思考回路ですね(T_T)


 

でもここで2週目と3週目の内容が私の中で繋がってきて、ワクワクではないけれど今の自分のままでできることがわかりました。

 

=======

 

仕事で厄介な会議があり不安やプレッシャーは感じる中、ピリピリした空気の中で上司にあおられたり、小バカにされたり、いろいろありましたけど、自分の気持ちが割とフラットなまま終わることもできました。

そのあと結構愚痴も言いましたけど、反省はしても、自分を否定する感じにはならなかった(上手に「〇〇〇」ができてたのかも?)のがよかったです。

 

4週目の変化・ご感想

「楽しみながら変化する」


 

奈菜さんからの声かけで少しずつ向き合うことで、ホッとして安心できたのが一番大きいです。丁寧に見ていけばどうするのかは自然とわかって行くのだと思うと自分の気持ちややりたいことをなんとなくやり過ごさないことが大事だと思いました。

 

めんどくさいとか、わたしにはできない、と思って諦めない。進めることをやめない。躊躇しない。伴走してもらったことで、少しずつできるようになり、これから習慣にしていけそうです。

 


=======

 

何もしなくても幸せでいていいんだということと、何かを望むことは両立できないと思っていました!「それがなくても実は私は幸せなんだ」と思いながら、それを欲しがっていいなんて。そういうものなんですね!

 

それなら、私は幸せになれそうです。

というか、幸せを感じることができそうです。

 

 

次回のスタートは8月8日新月です。

ご興味ある方はメルマガを登録をして

お待ちください。

 

 

今の自分といるだけでしあわせになる

キャワイイメール講座30days

▶︎どんな内容?はこちら

 

自分らしい魅力と色気を

知るファーストステップ

 

新あなたを圧倒的美人する3タイプ別隠れ色気診断【無料】

 

内なる美しさを発揮する

7日間の女ホルメール講座付き

image

 

 

自分と深く繋がり

どんどん美しくなる

公式ライン