母親が60年以上抱えていた わだかまりが解消した【女ホル自家発電】 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

女ホル自家発電を伝える

ヨガ講師:奈菜です。

はじめましての方はこちら

image

4.5キロ痩せた68歳の母親の話を

以前書いたのですが

 

 

黄色のセットアップを着る68歳のマイマザー

 

この実家に帰ったときに

母親と2日間で15時間話し

母親が60年間抱えていた

「被害者意識から抜け出す」

ことに着地できた、ということがあって。

で。この話なんですが

わたし実は

「母親は変わらないだろうな」

と思っていたんです。

 

 

自分のことをわかって欲しい

でも相手はわかってくれない

だから相手がひどい

ということから。

※ちなみに母親の相手とは、母親の母親です

(わたしにとってのおばあちゃん)

68歳の母親と92歳のおばあちゃんは

今でもわかりあえてません。

だから結構わたしは

びっくりしたんですよね。

 

そんな力が母親にはあったのかと。

 

 

わたしの母親はなんか凄そうって

見られることが多いですけど笑

 

ほんまに普通の人で

自分を見ること、知ることを

意識してほぼしていませんし

(何か学ぶ、本読む、講座を受けるとか)

 

だからこそ60年以上

被害者になっていたんですけど

 

でもそんな母親でも

「本気で変わりたい」と思ったら

1秒で変わったんですよね。

 

わたしは自分自身が

20年以上自分に向き合っているので

「わたしだからできる」

という傲慢さがあったんですけど

(今もちょっとあります)

 

 

母親を見ていて思ったのは

 

自分と向き合ったことがなくても

 

そこに時間を使っていなくても

 

「本気で変わろうと思ったら

そんなの関係なく1秒で変われる」

 

ということです。

反対に

いくら時間をかけても

いくら向き合っても

「本気じゃないと変わらない」

それを母親から見せてもらって

改めてひとの持っている力とか可能性って

すごいなぁと、感じてます。

それを今までは、わたしだからできる

って思っていてどんだけ傲慢で

恥ずかしいやつだったのか、、、と。

それにも気づけてよかった。

本気を出すと決めたら

ほんまは誰でも変われるね。

 

・・・

 

もっと深い話はメルマガで

オープンに書いています。

 

(このブログもメルマガの

最初の方を切り取ってます)

 

登録者640名

奈菜の裏メールマガジン

無料です。

 

 

新!あなたを圧倒的に美人にする

【3タイプ別 隠れ色気診断】



 

8つの質問に答えるだけで
あなたを圧倒的美人にする
「あなたの隠れ色気の使い方」

を伝授します。

 

\登録は画像をクリック/

image

 

♡・♡・♡

 

気づきを自分のモノにして

どんどん美しくなる公式ライン

 

公式ラインの登録はこちら