トーキョーワンデイトリップ/ アート&ヨガ | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

 

月曜日に東京に行ってきました。

旦那さんの写真の展示を見にいくのが目的。

レセプションパーティーなるものに初めて参加してきましたよ。いい展示でした。

 

 

東京都写真美術館

「至近距離の宇宙 日本の新進作家」

http://topmuseum.jp/contents/exhibition/index-3447.html#event

 

 

 

 

 

場所は恵比寿です。

写真撮影オッケー◎

 

恵比寿のクリスマスイルミネーションが

綺麗でした。

 

 

 

そしてわたしのヨガの先生のレッスンを

受けに荻窪まで。

友永ヨーガ学院。

https://www.tomonagayoga.org

 

 

 

わたしはここのヨガ教室の講座に

関西から毎月1回1年間通っていました。

 

講座の受講料より

交通費・宿泊費の方が高かった笑。

 

 

でも、本当に行ってよかった。

わたしの大事なヨガの基本を作ってくれた場所です。

 

 

院長である友永先生が

今年のはじめに足を怪我されて。

 

もう70歳を超えているのですが

リハビリをしてレッスンに復帰されたと

聞いてお会いしてきました。

 

 

本当にその精神力が素晴らしいなと。

相変わらず凛としていて、素敵。

 

そのあり方に触れるだけで

元気になれるしエネルギー満タンになる。

 

 

でね、いつも褒めてくださるんです。

 

「伸びやかに動かれてましたね」

 

「いい時間を過ごされているのが

伝わってきます」

 

とか。

 

 

たくさん生徒さんがいるのに

ひとりひとりみてくれている安心感があり

自然と素直になれるんですよね。

 

わたしも頑張ろうと背筋が伸びました。

 

 

東京でヨガしたい方は

ぜひ行ってみてくださいね。

2017年。講座に通っていた時の写真。

わたしの顔、パンパンですね笑。

左が友永先生♡