使うのか?縛るのか?依存か? | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

何かを知ることで
自分を否定したり窮屈に感じるようなら
それは依存かもしれない。

合わせるのではなくて
よりよい自分を生きるために使う。
使うっていう感覚が大切。
{26B3FBA2-2497-4805-A9A3-9A4A3CCB2F60}

去年くらいから占星術に
興味シンシンマルでして。

実際に講座にも通い始めて
「めっちゃ面白い♪」と
感じているのですが。

でも。でも!でーも!


その一方で。


今はこういう時期なのね。
じゃあこれしなきゃとか。


石井ゆかりさんの週報を見て

あぁぜんぜんピンとこない。
今のわたしの選んでいる方向は
星の運行に背いているのかなー

とか。


知ることで
自分を否定する材料にしていたところがあったんですよね…!

こういうの怖いなと思うんです。


あくまでもこういうものって
自分が使ってこそ。


自分がそれに合わせにいくことで
自分を縛ったり窮屈になったり
否定する材料になるなら
それは違うやんと。


ヨガも同じかなと。
ヨガも色んな教えがあって
わたしも参考にしていますがね。

でもそれに合わせることによる
実践しようとすることによる
不調和ってある。

その行動、どこが調和やねん。
と思うことありますわ♡


占星術もヨガも
よりよい自分を生きるためにあるのにね。

合わせにいっているような感覚があれば
それは依存かもしれない。


自分を縛るためじゃなく
自由になるために使いましょ。


ヨーガ講師:奈菜

自己紹介はこちら→

{02AA7C24-D6C9-426F-8B6D-5D9894ABF203}
少し前に見た天満橋あたりの夜景。