ヨガ視点「どんなことがあっても、自分はどうにかなる」と思えるひと | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

「すべてを失ってもしあわせ?」

image

明日は

ヨガが10倍たのしくなる♪ヨガの超キホン3回講座

の瞑想編です。

 

何を話すか、おさらいしていました。

わたしは話すことを

だいたい書いておくのですが

 

その中でヨガでできることの

説明の中で

 

私たちは何を持たなくても

何かになろうとしなくても

 

今の役割や地位や財産を全て失っても

自分を構成していると

思っているものを全て失っても

 

しあわせな存在であるし

今のままで完璧。

 

という安心感を持てる。

 

というのが自分の中からスルリと

出てきました。

 

そういう安心感を持つことができたら

どんなことがあってもしあわせだし

 

好きや嫌いに左右されない強さや

安定した精神でいられるでしょうね。

 

 

いつでもしあわせそうなひとって

いてますもんね。

どんな状況であっても。

 

 

そういうひとって

「どんなことがあっても

自分はどうにかなる」

って思えてるんじゃないかな。

 

 

そんな考え方をヨガの視点から

お話します。

 

 

忙しい毎日の中で実践できる瞑想を

お伝えします。

座学と実践で理解を深めます。

 

瞑想をはじめてみたい方
でも難しそうやなーって思う方


そのハードル下げちゃって
日常に瞑想を取り入れましょう◎

瞑想はむずかしくないのだ。

 

ヨーガ講師:奈菜

自己紹介はこちら→

 

 

ヨガが10倍たのしくなる♪ヨガの超キホン3回講座

場所:shoka@兵庫川西

 

◆瞑想編:6/16 残席2、6/26 残席2

◆ポーズ編:終了

◆呼吸法編: 終了

image

 

 

「メルマガだからこそ書けることあるんです」

思考の断捨離ヨガメルマガ

ぐるぐる思考をカラッポにして

安心感を高める方法をメルマガで伝えています。

image