不安でいっぱいでやることが手につかない…というときはこれ | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

はじめましての方はこちら→

{0B945FE9-82FD-4ED7-872E-B0FE1B5D2FEA} 

不安でいっぱいで

やることが手につかない…

 

というときに

わたしがまずしてみることを

今日は書いてきますよ〜!

 

 

今日は満月だし春分だし

そんな方も多いんじゃないかな?

 

 

そんなときは

 

「今ある不安がどうなるのが怖いのか?」

 

を書き出してみるといいです。

 

一番最低の状態を紙に書くんです。

 

 

お金に不安があるなら

完全になくなってどうなるのが怖いのか?

 

 

・親にお金を借りるのがイヤ?

 

 

・好きな服を買えなくて

惨めさを感じるのがイヤ?

 

 

そういうのを書いてみる。

書いた例はこれはわたしのことです笑。

 

 

最低ラインを自分で確認しておく。

そうすると気持ちがラクになります。

 

 

不安は置いておくと

どんどん膨らんでいきますのでね。

 

 

現状をフラットに見るために

頭の中の不安を外に置くこと。

 

 

これが一番手っ取り早いとわたしは

実感しています。

 

 

春だし不安になりやすい

揺れやすい時期でもあるので。

 

 

わたしも少し前まで

そういう感じだったんですが

だいぶ抜け出せてきました…!

 

 

つらい時期は長く続かないですからね。

必ず終わりがきます。

 

 

もし現状は変わらなくても

俯瞰して見れる時がきますので。

 

 

まずは今を少しラクにすることから

始めてみてくださいね。

 

***

 

カラダで安心感を

高めるセッションしています。

頭がカラッポになる

秘伝のワークをお伝えします。

 

ぐるぐる思考をカラッポに!
カラダで安心感を高めるワークセッション

image

・90分35000円
・shokaの生徒さんは20000円

・対面/ zoom(オンライン)どちらでも受講可能です。

 

詳細はこちら

右矢印https://ameblo.jp/priya-77/entry-12423613340.html

メルマガ配信しています
名前・メルアドのみで1分で登録完了!
↓↓↓
 

思考の断捨離ヨガ

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

リンクぐるぐる思考が頭カラッポになる『思考の断捨離ヨガ』メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。