あなたは冷たくもないし、ドライでもない | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

はじめましての方はこちら→

 

わたしは長年自分のことを

「冷たい、ドライだ」と思っていたんですが

 

そんなことないかも。

わたしは愛情深いひとなのかも

と思えることがあったんです。

 

 

この「冷たい、ドライだ」というのは

わたしが長年母親から言われていたことで。

 

もうね、これがずっと嫌で嫌で。

{F48197BF-AE17-4B3C-8867-8577B31F6B48}
母親と赤ちゃんのときのわたし。

 

ある時期に母親に

「もうそれ言わないで」と言ったら、

大喧嘩に発展し、絶縁しかけたこともあります。

 

 

で、今わたしが

「このひと、冷たいな。ドライだな」

と思うひとがいるんですけど

 

 

それって自分と同じように

共感してくれなかったり

 

自分の方が感情が大きく動いていて

 

結局は「さみしいな」と

思っていただけだったんです。

 

 

もしかしから母親も

同じように思っていたのかもと

ハッとして。

 

 

「奈菜ちゃんは実際に冷たいのだから、

それを言うのが何が問題なの?仕方ないでしょ」

と母親から言われたこともあって。

かなり衝撃を受けたんですけど。

 

やばくないですか?うちの母親笑。

 

 

すごく悲しくてさみしかったんですが

でも、そう考えるなら、

もう仕方ないなって諦めてたんです。

 

(今は仲良くしてますよ)

 

 

こうやってまわりまわって

理解できることもあるんだなあと。

 

 

ある程度、問題は置いておく。

寝かせておく。って有効なんだなあと。

 

(わたしは5年くらい寝かせてました)

 

 

わたしは別に冷たくもないし、

ドライでもない。

 

そして母親は、

たださみしかっただけ。

 

 

実際、喧嘩した時に

 

「奈菜ちゃんがいなくなるのがさみしくて、

思ってもないこと言ってごめんね」

 

って母親から手紙もらってた!

ということをこうやって文章を

書いてて思い出しました。

 

(わたしが結婚するのに

家を出るタイミングで揉めたんです)

 

 

そう可愛いひとなんです

うちの母親。とっても。

わかってるんですけどね。

 

 

そして自分で「わたしは冷たい、ドライだ」

と呪いをかけていたところも多分にあって。

 

でも、そうじゃない。

 

わたしはちゃんと愛情深いんだ。

とそう思えるきっかけになる気づきでした。

 

 

そして「冷たい、ドライだ」って

結構簡単に相手に言っちゃうことですけど

言われた本人は傷ついてるんだよー!!!

 

だってドライじゃないもん笑。

 

 

ほんとひととの関わりって面白い。

 

色んなひとに出会いながら

そのときそのときを大切に

相手に真摯に向き合うことができる

わたしでいたいなと思います。

 

 

わたしも相手にいいものを

わたしていきたいな。

愛情を持って。

 

 

どんな風にひとと関わり

どんな関係を結んでいきたいですか?

どんな自分でいたいですか?


そんなことに触れるきっかけになれば

うれしいです。

 

 

****

 

 

明日10日はブラック交流会です。

 

ひととのつながりを大切に感じるなら

大切にしたいと思うなら

ぜひお越しくださいね◎

 

 

本音で語ろう

ブラック(異業種)交流会

リンク本音で語ろうブラック(異業種)交流会のお申込はこちら

 

 

うわべやお世辞はなし!

でも相手に思いやりは持って

愛ベースで交流しましょう〜♡

 

という交流会です。

 

{3BD77666-BE7D-4FA0-9C73-04DFF50FA535}

 

【日時】3/10(日)18:00-20:00 

【場所】堀江のココウェルカフェ

 

 

シータヒーリングの理央ちゃんと、

バサラのたけちゃんというお二人との

共同開催なので、面白い人もたくさん集まります。

 

 

普段は会わないヒトとも

触れ合う機会になるので

いい刺激もたくさんあるかなと◎

 

 

ココナツを使った美味しい

ご飯を食べながら本音でお話しましょ。

 

 

起業しているひとだけじゃなくて

いろんな方が参加するので

 

「え!面白そうかも!」

とピンときたら

ぜひぜひ参加しちゃってくださいませ♪

 

 

お一人様参戦も大丈夫ですよ〜

わたしも会場にいてますので

安心してご参加ください◎

 

 

めーちゃ楽しい会になるので、

ぜひぜひ♪( ´▽`)

 

 

お待ちしていますね◎

 

 

*本音で語ろう

ブラック(異業種)交流会

リンク本音で語ろうブラック(異業種)交流会のお申込はこちら

 

 

 

<共同開催のお二人はこんな方>

 

*理央ちゃんのメルマガ

自分を300%愛しちゃうメルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/48245

{DB753FA3-F456-4A6A-907A-0A5175030132}

 

 

*たけちゃんのメルマガ

人生、泥臭くてもええじゃないか。

突き抜けた人生を生きる10の言葉

https://www.reservestock.jp/subscribe/100888

{C755A46B-85AB-47EB-991B-E26BC1CD4E16}

 

 

*わたし奈菜のメルマガ

名前・メルアドのみで1分で登録完了!
↓↓↓
 

思考の断捨離ヨガメルマガ

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

リンクぐるぐる思考がカラッポになる「思考の断捨離ヨガ」メルマガ

 

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

image

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。