手作りのお醤油の美味しさに感動!/お醤油作りWS終了しました。 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

はじめましての方はこちら→

 

お醤油作りのWS、終了しました。

y’sy’s1/20(日)こだわり麹で作る♪本物のお醤油づくりWS@shoka川西能勢口

 

{BA36D546-C2FD-4784-91C8-FA22738A6B5A}

 

みなさんでワイワイお話しながら

たのしく仕込んできましたよ〜!

{367B06C2-2D79-4952-966C-B867984639E3}

 

まず塩とお水を入れて溶けるまでフリフリ。

{4B18265A-9379-4339-B21C-5567E2AD68A5}

 

大徳醤油さんの醤油麹を入れる。

{BD87B068-5348-4BF7-8494-480D169F90BA}
{429E3214-58CD-4D78-8CC8-594BA14D3FD8}


まぜまぜして仕込みは完成!

{E9F0604C-204F-4A84-8B4E-360B8F842067}

とっても簡単でした!

 

たくさんの種類のお醤油の味見を

させてもらったのですが

 

手作りのお醤油が一番!

ダントツで美味しかったです。

{5722C7A6-E5E9-4A33-B308-6395C8569B5F}

 

講師のayakaさんもお話してくれたのですが

 

流通に乗っているものは

長く日持ちさせるために

添加物が入っていたり

加熱処理がされているんですよね。

 

 

自分が食べる分だけ作ったものは

当然ながらフレッシュで美味しい!

{25F1E60E-2C26-48F6-8647-53BFCD9EDD46}

 

これから1ヶ月は2日に1回、

お醤油の樽をまぜまぜします。

 

ズボラなわたしは大丈夫かな笑。

 

でも手作りお醤油の美味しさに感動したので

忘れず混ぜられるはず!

 

今年の秋にはお醤油を食べられるので

たのしみです。

 

またできたらご紹介しますね♪

{8BF1D0B2-7C35-425F-AFBE-7C5E725B9D62}
 

 

メルマガ配信しています

名前・メルアドのみで1分で登録完了!
↓↓↓
 

思考の断捨離ヨガ

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。

頭がカラッポになる

秘伝のワークをお伝えします。

 

ぐるぐる思考をカラッポに!
カラダで安心感を高めるワークセッション

image

・90分35000円
・shokaの生徒さんは20000円

・対面/ zoom(オンライン)どちらでも受講可能です。

 

詳細はこちら

右矢印https://ameblo.jp/priya-77/entry-12423613340.html