座右の銘は「うるせぇ」 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

自己紹介はこちら→

まわりのひとや家族や友達

直接言われたことじゃなくても

何かまわりまわって

 

「それこうした方がいいんだよー」

 

「それじゃダメだよー」

 

とかいう意見が耳に入る時ありませんか?

 

そんなことでモヤモヤする。

 

 

ということがわたしも最近あったのですが

そういう時にわたしはこの言葉を

思い出して元気出します。

 

 

それは

 

「うるせぇ」

 

です。

 

 

色々言ってくるそこのお前

「うるせぇ」

ということです。

 

 

「うるせえ」って思うと

 


わたしのことなのだから

わたしが好きに決めていいんだった。

 

ということを思い出すんですよね。

 

 

モヤーっと嫌な気分でシュンとしていたのが

シャキッとするというか。

勇気がわいてくる。

 

 

色んなひとの意見があって

それぞれ考え方も違うし

その時のタイミングもある。

 

あの人に悪気があったわけじゃないしね。

 

ひとそれぞれだよね。

 

 

という思いと同時に

「うるせえ」という思いを持つ。

 

 

という感覚は

 

自分がまわりに振り回されず

自分が納得した選択をするのにとても

大切なことだと私は感じています。

 

 

そしてそれはちゃんと共存できる。

 

 

ちなみにこの「うるせぇ」というのは

元議員の杉村太蔵の座右の銘です。

 

 

議員になりめちゃくちゃバッシングされたり

偉い方達に色々言われている中で

 

「うるせぇ」

 

と思い、ひたすら数年間耐えたという!

 

「しくじり先生」というTV番組で

本人がこの話をしていて

わたしは感激しました笑。

 

 

それからわたしも活用しています。

 

 

それって

 

わたしが決める覚悟を持つ。

 

ということでもありますね。

 

 

つまり

自分を信じるってこと。

 

 

結果、そっちの方が

うまくいってもいかなくても

自分で決めたということで納得できるし

心が晴れやかです。

 

 

うまくいかなかったら

あいつのせいだって思うかもしれませんし

 

そんな奴の言うことを信じた自分も

いやになる。

 

 

ちゃんと必要なアドバイスは

心にストーンと落ちますからね!

 

 

ごちゃごちゃうるさいのは

「うるせぇ」でぶっ飛ばしてください♡

 

 

ではー今日はこの辺で◎

3連休の方は楽しんでくださいねー♪( ´▽`)

 

 

わたしは明日

久々にヨガの座学のお勉強をしてきます!

 

初めてお会いするスワミジ

(出家したお坊さん、オレンジの袈裟着てます)

なので楽しみです◎

 

「思考の断捨離ヨガ」

メールレッスン

 

終わらない不安によりしんどさや

生きづらさを感じているあなたへ。

 

リンク10日間で終わらない不安から抜け出す「思考の断捨離ヨガ」メールレッスン

image

「このままのわたしで大丈夫」

自然と思えるようになる方法を

ヨガ×スッキリ思考の視点からお伝えします。

 

【ご感想】

 

他の人に対するイライラが減って頭の中がスッキリした!

 書くだけでこんな変化があるなんてビックリ。

 書くのはいいと聞いていたけど習慣化したのは奈菜さんのおかげです。

 

・これでいいんだよ!と背中を押してもらったようで、不安がすごく楽になりました。

 

・紙に書き出すワークは、奈菜さんの体験談なのですごくやりやすかった!

 

毎回小さな発見があり、届くのが楽しみです。

 落ち込んでいる時にいいタイミングで来ることが多く、助けられています。

 

 

思考の断捨離ヨガ体験セッション  

ヨガ×心理学

思考の断捨離ヨガセッション

 

チェック今の自分はどうしたいの?

チェック嫌なのに同じことを考えてしまう

チェックまわりが気になる、いまを楽しめない

チェックなかなか行動できない自分がイヤ

 

 ヨガプライベートヨガレッスン

      ×

 メモ思考の断捨離ヨガワーク

      で

スッキリ思考になる体験セッションです。