「わたしってこんなひとだから」を捨てて、感情豊かなわたしに戻る | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

 

{CABD6511-B4F3-483A-BE9B-754229A88827}

「わたしってこんなひとだから」

と、自分をカテゴリー分けしてせんか?

 

それって、いらないのですよ◎

 

 

なぜなら

そうでない自分が出てきた時に

しんどい思いをすることになるから。

 

 

わたしというのは

いいところも、悪いところも

持っていて当然。

 

デコボコで当たり前なのです◎

 

 

 

どういうことかというとですね

 

 

以前わたしは

「やさしい・怒らなさそう」

と言われるたびにモヤモヤーっとしていました。

 

 

なぜなら、わたしは

やさしくないし、すぐ怒るから笑。

 

 

家では怒りマックスで

めちゃくちゃ早口で怒ることもあるし

 

 

かなりドライで

自分のことが何より大切だし

別にやさしくないんだけどなー

 

 

ふんわり見えているだけで

ほんとは違うのになーって。

 

{9C2280E1-914A-46AB-8BB8-3B5CFB12002D}
 

「自分が思うわたし」と

「まわりが見るわたし」

差があってそれが嫌でした。

 

だって学生時代からの友達に

「わたし怒らへんそうって言われるねん」

と言うと

 

 

「それはないわーっ」て爆笑するし

旦那さんはコーヒーふいてましたからね笑。

 

 
でもふと、

 

やさしいわたしもいてもいいし

 

すぐに怒るわたしもいてもいい

 

色んな側面があって当たり前。

 

 

いろんなわたしがいても、いい。

 

って気づけて。

 

 

 

「やさしいわたし」を

否定しなくてもいいのだなーと思えて

フーッと気落ちが楽になりました。

 

 

だってやさしいわたしの一面も

あるわけですからね。

 

 

やさしさに溢れていなくても

少しはある笑。

 

 

 

こんな風にモヤモヤしてしまうのって

 

「わたしってこんなひとだから」

と、自分をカテゴリー分けしているのが原因なんですよね。

 

 

自分のカテゴリー分けがあれば

(たぶん、ありますよー)

まずはそれに気づいてみてください。

 

そして取っ払ってしまいましょうー

 

 

 

わたしはこういう「気づき」って

紙に書き出している時や

瞑想が終わった後に

フッとやってくることが多いです。

 

 

特に紙に書くと思考が整理されて

わかりやすいのでおすすめです♪

 

ぜひやってみてくださいねー!

 

 

 

でもでも

 

・実際にしたけどうまくいかない。

 

・こんな時はどうしたらいいの?

 

・気づくって感覚がわからない

 

 

そんな一人でうまくいかない時は

ひとに聞くのが一番の近道!

ぜひわたしに聞いてくださいね。

 

体験セッションでどうぞ◎

*現在、無料です*

 

↓↓↓

 

体験セッション

現在、無料モニターキャンペン中です。

 メルマガ登録者の方は、

15,000円→0円になります。

 

→ヨガ×心理学

終わらない不安から抜け出す方法が

見つかる!

「思考の断捨離ヨガ」体験セッション。