わたしのやわらかな心に触れるーマントラ瞑想の時間ー | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

藤安奈菜です。

image
本日、終了しました!
 
 
講師のmikoさん。
{9BAE31AE-C79A-413B-ABF1-1BCC3E8B59D7}
 
まずはマーラー作りからスタート!
好きな天然石を選びます。
 
ただ糸に通すだけなのですが、ルドラクシャ(菩提樹の実)は大きさもバラバラ。
 
不器用なわたしはちょっと手間取りました笑。
 
 
最初はワイワイしていましたが、
最後はみなさん真剣!
{3BFD724D-9169-4638-A9E6-6DC935CE5438}
ひたすらモクモク糸に通す作業は
瞑想的な時間でした。
 
 
かんせーい!
これはアメジスト。腕に巻いても素敵。
 

わたしが選んだ石はローズクォーツ。
可愛いピンク色。
 
びっくりするくらい似合うと言われましたが、どうでしょうかー?
{952CC4D7-B04F-41D7-85D6-4CE1EA4DE761}

 
マーラーを作るのに使った背中や肩まわりを
やさしいヨガでほぐして
{98D99E57-9939-4CC4-BD87-F382F0E29D40}
ゆっくり呼吸と合わせて動いて、いらない力がフーッと抜けて気持ちよかったです◎
 
 
身体がほぐれ、呼吸が深まったところで
 瞑想の時間。
 
 
シヴァ(インドの神様)のマントラを唱えながら、作ったマーラーを使って瞑想しました。
 
 
om namaḥ śivāya
オーム ナマシヴァーヤ
{A6E00CD7-F4BE-4C89-8922-980C14A69216}
 
シンプルで美しいマントラです。
これを108回を唱えました。
 
 
マーラーの玉の数も108個。
指で数を数えながら唱えます。
 
 
わたしはひとりでマントラを唱えますが、みんなで唱えるとさらにパワフル!
 
 
マントラのパワーを改めて感じられ
スーッと心が穏やかになる心地よい時間でした。
 
 
最後に集合写真をパチリ◎
{3B316AB7-8DF0-4FAC-8E98-CF7AF05A4BC6}
 
わたしは初めて自分でマーラーを作ったのですが、とても愛着が湧いて身につけるとすごーくうれしいきもちに。
 
想像以上のときめき!でした。
 
 
やっぱり自分で作るのっていいよねーと
参加者のみなさんも言っていました◎
 
 
 
WSの時に講師のmikoさんが紹介してくれた、シヴァ・ヨーガスワミのルドラクシャを使ったマントラについての言葉が素敵だったので、ご紹介しますね。
 
↓↓↓
 
「ルドラークシャ・ビーズを身につけ、パンチャークシャラ・マントラを唱えなさい。
心が柔和になり、溶け出すでしょう。
 
愛を込めてこの5文字のマントラを唱えれば、シヴァの心を見るでしょう。
 
そして、不純なもの、心配、疑念は破壊されます。」
 
 ======
 
 
忙しさやまわりと比べることで、うっかり忘れてしまいがちな、やわらかな心。
 
わたしたちが本来持っているものです。
ヨガの教えはそう伝えてくれています。
 
 
それに触れる時間として、ルドラクシャを使ったマントラ瞑想の時間はとても助けになると実感したwsでした。
 
 
講師のmikoさん、ご参加のみなさまありがとうございました。
 
=====
 
朝のリラックスヨガ
ーマントラ瞑想ー

来週土曜日21日 10:45-12:00

マントラ瞑想のクラスをshokaでします。

 

マーラーをお持ちの方は持参いただき

それを使って瞑想します。

ぜひお越しくださいね◎

 

ご予約はこちらからどうぞ

http://airrsv.net/shoka/calendar

 

 

shoka@川西能勢口のイベント

 

5月5日(土)10:45-12:30

リンク「疲れた」が口癖のひとのための5分瞑想&思考の断捨離WS

「決められない、わからない、どうしよう」

そんなことで頭がいっぱいなあなたへ。

 

1日5分の瞑想&1分の思考の断捨離ワークで

スッキリ思考&軽やかな身体になるWS。

 

 

【満員御礼】4月28日(土)10:45-12:30

リンク腸セラピー&思考の断捨離で行う春のスッキリ!デトックスヨガWS

デトックス後のリフレッシュした状態が

日常でもキープできる方法を、

セルフケアの腸セラピー&

思考の整理法を元にお伝えします。

 

5月4日(金)10:00-12:00

リンクシヴァナンダヨガセルフプラクティス会

インド人講師のCDを使ってのセルフプラクティス会♪

{15CE0651-78E1-4EDF-8DB4-A78AF2569D45}

 

 

yoga space shoka(ショカ)

*ヨガ初心者の9割に選ばれている

少人数制&女性専用ヨガ教室

川西能勢口駅から徒歩3分

リンクメルマガ登録はこちら