他人のいいところを集めて、自分のものにしてもいい | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

あのひとのこんなところ

いいな〜
素敵だな〜
憧れる〜
 
という他人のいいところを集めて
自分のものにしちゃって大丈夫。
 
わたしらしさなんて
そもそもないし
 
いいなと思っている時点で
わたしに関する要素があるから
安心して取り入れる。
タイのブーゲンビリア。わたしが一番好きな花です。
 
最近わたしは
今までのわたしに飽きてきたな
思うところがあって。
 
落ち着いていて
しっかりしていて
やわらかい印象のわたしに。
 
 
その一方で
そのわたしでなくなったら
わたしの良さが失われる気がして
怖かったんです。
 
 
でも
そんなことはなくて。
 
今までのわたしっぽい感じは
それだったかもしれないけれど
 
 
それがずっと続く方が
おかしい。
 
変わる方が当たり前。
 
 
 
と気づいたので、
 
他人のいいなと思うところを
取り入れ中。
 
 
 
わたしが他人を見ていて
いいなと思うところは
 
ダメなところを見せたり言ったりすること。
 
 
それを見ると
親近感もわくし
男女かかわらず可愛いなと
思います。
 
 
そんなことから取り入れて
わたしのものにしちゃう。
 
 
こういう積み重ねで
ひとって変われるし
 
自分が好きなように
軌道修正していけるんじゃないかな?
 
 
と思って実験中です。