わからないことを聞くのに遠慮はいらない | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

わからないことは聞く。

わたしのためにも
相手のためにも。

それが一番早いし
自分がラクにうまくいく。
{5F8B3A14-7F9D-4054-9F8C-E0054C4E1D0D}

わたしが運営しているヨガスタジオで
急に参加人数が減ったな〜と
思うヨガクラスがいくつかあって。

どうしよ〜かなと。



曜日や時間を変えるのがいいのか?
クラス内容を変えるのがいいのか?


いろいろ考えたり
調べたりしていました。



お友達とお茶したときに
この話をしたら

「どんな曜日がいいか生徒さんに
アンケートとったら?」と。


そうかー!
気づかなかった!
と思い、早速アンケートを作成して
みなさんに書いてもらっています。



そうしたら
わたしの認識と
生徒さんの認識が
違うところがたくさん笑


ふー!聞いて良かった。


ヨガクラスの再編について
ちょっと気が重いなと思っていたのが
すごくたのしみになったのも
わたしにとって良かったです。



わからないことは
聞くのがいい。

わたしのためにも
相手のためにも。

聞くのに遠慮はいらない。



まわりに頼るとかお願いするが
苦手なわたしですが

こういうことを積み重ねて
場所を作っていけたり
仕事ができるのは
とてもたのしいことだなあと思います。



***

 

わたしがしているヨガスタジオ&

タイマッサージサロンshoka(ショカ)の

ホームページはこちら

 

川西能勢口駅から徒歩3分。

女性専用・10名様までの少人数制。

 

初めての方は、

体験クラス2回3,000円(3週間有効)

からスタートいただけます。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

shoka.space@gmail.com

奈菜まで。

{A7DF4564-5E99-4CAF-AB72-D2F89F4FF375}

 

{041DFF88-7357-4FC8-BD3D-1143C92916C7}