先のことを考えてもムダなとき | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

先のことは考えなくていい。

というのは


今をないがしろにした状態で
考えたところで

たのしい未来があるはずはないから。

{F67730D0-9D73-4728-AD00-B694E0D9000B}

今日はすごくいいお天気ですね。
湿気が少なくてカラッとしてて最高。

朝からそれだけでよい気分。

単純だけど毎日の生活で
こういうことが大切なんだと思います。




そんな風に

今をのびのびと過ごしていれば
自然とこれからのことを
たのしく考えることができる。

逆に未来のことに対して動けないのは、
今がイマイチだから。

だからまずは今なんですよね。




大きなたのしみはぼんやり認識しておく。

留学したいな。
海の近くに住みたい。




毎日は小さなたのしみで自分を満たす。

買ったトマトが美味しい。
家族とゆっくりお茶できた。
テレビですごい笑った。とか。



その積み重ねが人生なんですよね。
地味ですけど。

でもそれが今をのびのびと過ごすための
効果的で簡単な方法だと思います。



小さいことでよろこぶひとって
可愛いですしね◎

見ていていいな〜と思います。