今のわたしのままできれいになろう | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

誰かのようになりたいのではなくて

今のわたしのままできれいになりたい。

 

ひとと比べるのではなくて

わたし本来がもつ うつくしさを

受け入れて表現していきたい。

 

 

わたしはそう思っています。

 

ブログを始めて間もないわたしが

色々なブログを探して読んでいるときに

気になった「口もと美人術」

 

その個人セッションに参加してきました。

場所は神戸です。

 

 

顔の表情筋のエクササイズを

行うことによって自分の理想の笑顔になろう

というものなのですが、

 

効果がわかりやすく感じられて、

すごく面白かった。

やっぱりきれいになるというのは

テンションが上がります。

 

 

 

 

エクササイズをするまでに

写真などを使ってわかりやすく
説明してくれるのですが、
 
そのビフォーアフターが全然違う!
俄然やる気になったところで、
エクササイズスタート。
 
 
マンツーマンなので
違うところや、こうしたらやりやすいよと
いうところをすぐ教えてくれる。
 
難しい動かし方もあって、
正しく動かさないと効果が
半減してしまうので
ひとりでしっかり見てもらえるのも
良かったです。
 
 
*****
 
教えてもらって10日経った今も 
エクササイズを続けています。
笑うときに口角が上げやすく
なってきました。
 
ほうれい線も少し薄くなってきたような…!
 
 
 
何よりうれしいのは
笑顔に自信がない
笑うのが恥ずかしい
 
というのが、気にならなくなってきたこと。
 

 
ほんとちょっとの工夫や気持ちの持ち方で
わたしというのは変われるんだな
と改めて思いました。
 

 *****

 
 

ひとと比べるのではなくて

わたし本来がもつ うつくしさを

受け入れて表現していく。



 

 それはありのままでいるとか

スッピンでいるのがいいということでななく



何かのきっかけで自信がなくなったり

忘れてしまった

わたし本来のうつくしさを取り戻す



ということも含まれるとわたしは思います。

うつくしさを受け入れる前には

そういうことも必要だなと。




そのために、

「うーんどうしよう」「でも…」

とモンモンと悩むより、

まずは行動するのが一番はやい。


 

悩みの解決を助けてくれたり

良い方法を教えてくれるひとというのは

今の時代たくさんいるので

力を借りるのもすごくいいと思います◎

 

 

 

そしてそんな風に

行動したり努力している姿も含めて

女性ならではのうつくしさだなあと

わたしは思うのです。