あえて予定を詰め込むのもいい | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

あえて予定を詰め込む。

 
体力的にキビシイかも?
でもやりたいしやっちゃおう!
 
ときにはそんな勢いって必要なんだと
思います。
わたしは
 
体力に自信がない。
スケジュールがつまって
イライラするのがイヤ。
 
なんです。
 
 
だからスケジュールにたっぷり余裕を
もって体調管理をしてきました。
 
 
会社員のときも、土曜日は出かけるけど
日曜日はできるだけ家にいるように
していて。
 
 
 
でも そんな風に保守的になりすぎるあまり
 
自分を出し惜しみしている。
たのしみの時間を奪っている。
 
と気づいて。
 
 
 
 
なので
最近はわりと出かける日が多いのですが
 
 
そうしたら
 
毎日出かけても案外大丈夫だし
時間はなくならない。
 
 
まったく問題ないんです。
結構びっくりしています。
 
 
 
それ以上に、
 
ちょっとした勢いがついてる感じ。
 
小さな失敗くらい笑い飛ばせる。
 
フレッシュな気持ちがキープできている。
 
 
そんな風に変わり、
毎日がグッとたのしくなりました。
 
 
*****
 
時間や体力をセーブしている方は
一度解放してみてどれくらい大丈夫か
みてほしいなと思います。
 
わたしがセーブしすぎて
もったいなかったなあと感じているので。
ぜひぜひ。
 
 
 
真逆のタイプの
スケジュールを詰め詰めにして
いきなりバタンと倒れる方は
スケジュールに余裕をもつ工夫を。
 
 
うまくいかないときは、逆をしてみる。
 
 
わたしも
予定を詰め込むなんてありえない!と
思っていましたが
意外にそこに突破口があったように。
 
今の困った現状から抜け出す
ひとつの方法だと思います。