忙しい日こそ、寝る前にヨガを | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

初めての試みだったナイトキャンドルヨガが
終わりました。
ご参加のみなさまありがとうございます。

 

わたし自身、夜のヨガクラスを担当した後
気分が高揚して眠りにつきくい

ということがあり、夜ヨガをすることで

改善された経験があります。

 

そんな自分の経験から
夜ヨガの良さを知ってもらい
習慣にしてもらえたらなあと思い
このクラスをはじめました。

 



夜ヨガのメリットのひとつとして、

寝ている間に、

疲れを回復できる身体と心に整える。

 

というのがあります。

 


そのためには、
日中の活動でたまった疲労・老廃物を
寝る前に身体を動かし、

解消してから眠りにつく。

ということが大切。



その日の疲れは、その日の内に。
ですね◎

 

 

なので、今回は老廃物がたまりやすいワキや
足の付け根をゆっくりとした呼吸を

行いながらじっくりゆるめていきました。

 

頭もリラックスしてもらいたいので、
説明の言葉はできるだけ少なくして
自分の感覚を大切に。


じっくりと丁寧にかみしめるようにポーズを行なってもらいました。

 

 

キャンドルの灯りで、さらに深くリラックス。
終わった後のみなさんのお顔が
ぽわ〜んとゆるんでいました。
その日はすごくよく眠れたという感想もいただいています。

 

 

 

今回のポーズの時間は30分程度ですが、
10分だけでも寝る前に身体を動かすと
ずいぶん身体も心もゆるみます。


ほんとはスタジオに来てもらいたいなあと

思いますが
来れない方は夜ヨガの動画もたくさんあるので
チェックしてみてください◎

 

わたしがオススメなのは、
寝る前の10分夜ヨガ③
https://youtu.be/YOnL1xjA3e4

カナダに住む先生なのですが、
説明もわかりやすいし、声がやさしい。
そして、ほんときれいな方なんですよね〜
癒されます。

 

 

 

終わった後のyuktaさんのキャンドル販売も好評でした。

yuktaさんのキャンドルに出会ってから、
夜にキャンドルの灯りでお茶を飲む。
ということを行うようになりました。

これがすごくいい時間なんです〜!
時間の流れがゆっくりになる。
オススメです。

 

*****

次回の開催は、下記のとおり。
7月20日(木)19時30分〜 残席1名
夜ヨガ+ヘッドマッサージ


8月31日(木)19時30分〜 残席8名
夜ヨガ+瞑想


ご参加おまちしております!