おすすめのインドのお茶 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

朝晩は少しひんやりしますね。


わたしはインドで買ってきた

トゥルシーティーを飲む日々です。
たまにチャイも。

 

トゥルシーというのは、

万能のハーブと言われるバジルの一種。



■トゥルシーの期待される効能
・抗酸化作用による老化や生活習慣病等の予防
・冷え性、風邪の症状の緩和
・新陳代謝の向上
・精神の安定とストレスの緩和
・免疫機能の向上
(オーガニックインディアHPより)

 

 

西洋のハーブティーは嫌いではないけれど、

毎日飲むほど好きではないわたし。


トゥルシーは味にクセがないので、

毎日飲んでも飽きないし、美味しい。
ほうじ茶+インドっぽい味かなと思います。


 

ネットでも購入できます◎
わたしが飲んでいるのは、

オーガニックインディア社のもの。
色々な味がありますが、

写真のオリジナルがわたしは好きです!
トゥルシー