身なりをきちんと整える | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

うっかりスカートを衝動買い。
可愛かったのです。
リバティのスカートが。
ふんわりフレア。黒地です。


ヨガを始めてからというもの
だんだん服装がラフになってきました。

ゆるりとしたカットソーに
ダルっとしたパンツ。
もしくはワンピース。

ヨガウェアにコートを羽織って
出かけることが多い。


去年このままではいかーん!
と思い、3年振りにヒールの靴を購入。

服装もキレイめに。
スカートはいたり。
シャツ着たり。
シャツもイン!

気持ちがシャンとします。
ヨガのときと切り替えができて、いい感じ。


身体が楽であることや、
冷えないことも大切だけど。

それ以上に身なりをきちんと整える。
ということがわたしは好きみたいです。





わたしのヨガの先生は、
自分のヨガスタジオから帰宅するとき
(ご自宅は徒歩1分のところにある!)



服を着替える。
お化粧をなおす。
髪型を整える。

きれいにスカーフまで巻く!



素晴らしくないですか?
その丁寧さがその方が滲み出ています。


電気のスイッチ押すのも

パ 

チ 


とゆっくり。





楽な服装ばかり着ていると、
中身までゆる〜んとしてしまう気がします。
だらしなく見える可能性も。


たまには
ヒールの靴を。
スカートを。

ちゃんとおしゃれしましょう。
{2FCC4048-5F80-409B-BF0C-CBAD8AC3ABEB}