山の上のお寺・ドイステープ | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

山の上にあるお寺・ドイステープに行ってきました。
{FB499006-9ACF-496D-80C4-DC88E6D13C3E:01}グルグルとした山道を上がっていくと、出てきます。車で連れていってもらいましたが、歩いてくるひともいるとか…

お寺はお参りのひとが、たくさん来ていて大賑わい。みんな何かずっと話しています。そういえば、カフェやごはんやさんでも、タイ人は何かをずっと話し続けているな。噂話好きらしいので、そんな話をしているのかも。
そんな中でガヤガヤとした喧騒の中でも、なぜか自分の静かなお参りの時間を持てる。タイの不思議なところ。山の上にあるので、本当に気持ち良い。良い空気のお寺でした。

その後、ハーブサウナへ行き、チネイザンを見学させてもらい、近くのマーケットへ。そこで買った10バーツのトマト味の麺が夕ご飯。
{177EB49A-7F6E-4CD5-91F8-A67606F5F572:01}