チェンマイのコーヒー事情 | 奈菜の「女ホル自家発電」

奈菜の「女ホル自家発電」

男性性・女性性の視点から
自分と深く向き合い
本来の自分で生きる

チェンマイに滞在したのは、1月中旬~末まで。朝晩は長袖必須なほど冷え込みますが、日中は半袖で充分。2時ぐらいは、暑くて暑くて外にいるのは辛いし、焼けてしまいます。

暑い時間帯は、カフェで過ごしていました。チェンマイに来て驚いたのは、雰囲気のよいカフェの数!そしてコーヒーが美味しいこと。ちょっと濃いめなのかな。
値段は150~200円くらい。適当にお店入っても、どこでも美味しかったです。
スターバックスもあるけど、日本と同じくらいの値段なのでパス。タイのチェーンのwawee coffeeは、冷房も効いてて、コーヒーも美味しいので、涼みたいときは行ってました。

そして、チェンマイのお店の空間の使い方が好きなので、とても居心地が良かったです。
{6105BF9B-A535-4EEC-8273-A014000A76C0:01}

{8276545E-AD20-4696-85F0-70A459B77CE8:01}

{257BC351-1EAB-4F6B-9B4C-2E1BB6B89DB4}


{71571A0F-BE2A-4051-86DF-0F40DF5C2F2E:01}
宿から近くのカフェ。目玉焼きの朝ごはん美味しかった。

{CAAADF68-0A01-47E1-B1CB-4B23AA4FD96D:01}
木漏れ日がうつくしい。アムリタガーデン。


{7EF01162-1271-405D-A10A-AB7BAB292F3A:01}
ブーゲンビリアがきれい。ナナイロというお店。


{69816E2B-CEA3-429E-92B4-489D90E0728F:01}

{4BDEC7E4-9369-4139-B22D-35D84856A24B:01}

{259EAC82-262B-4002-A90A-963BF8A9E0A9:01}
チェンマイゲート近くのカフェ。


{666B90A7-4570-48E0-BF99-23EF8BC1E364:01}

{3939158C-EDC1-493C-A51E-51A1ADD932A5:01}
この適当な緑の感じが好み。ハンドン市場の横のカフェ。


{B6DB6F1D-9A31-4EB9-9A97-95BC47B8F67C:01}