2・26 | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★

一番最年少のオスリスのロックです。


さて、85年前の今日は二・二六事件が起きた日です。青年将校が首都を制圧してしまったという、ビックリするような出来事があった日です。
ところで前回のブログのことで、ご心配をいただいてご連絡をくださった方々に心からお礼を申し上げます。そして、何故そんな事になってしまったのかの事情もきちんと把握することができました。信用できる人、信用してはいけない人がはっきりと分かった数日間でした。
悪質な取材をされた記者の方の責任者の方は、フリーライターだからウチの編集部に責任は無いと言い訳をしてみたり、記者の方は編集部からもらった仕事だから自分には責任が無いと言ってみたり、皆責任の擦り合いで、しっかりと説明をしてもらえず、がっかりしました。私たちの事務所の経営母体がはっきりとした瞬間に敬語になってしまった担当の記者の方にはがっかりさせられました。
何をやっても許されるのであれば、
今日から私もフリーライターになろうと思いました。