檻の熊さん… | kimagurenarumamani

kimagurenarumamani

かなりかなりキマグレペースで更新中★

{CF41A275-5C57-4F62-940F-53312A96A70F}
森のナンタラさんで、
訴えられて謝って和解、
という、
他人様の有名な作品をモチーフにすることは、
とても良くない事とは知っておりましたが。
小焼け、とか、かわいいななつの子、とか、
その歌だけに出てくる特別なことばや、
さらさらいくよ〜のさらさらとか、
うっかり自分の作品の中に入れてしまうと、
先々に困った事態に巻き込まれてしまうかもと
プロデューサーとマネージャーとレーベルさんの担当者に言われて、
未発表の曲の歌詞を
すべて
チェック
しました*-*
とりあえず、ジュネスの作品の中には該当するものがなさそうで一安心
でした。
が、
そういえば、
関係者が昔活動していたバンドの曲で
上野動物園で退屈している熊さんの悲哀を歌っている
「檻の熊さん」は
大丈夫なのだろうか…
タイトルからしてグレーゾーン
かもだけれど*-*
檻の中のプリズナァァァァ客は誰もたちどまらねぇぇぇぇ
とシャウトするシャッフルのコミカルなブルースなので
タイトルを変えればどうにかなるのかな。
 
自分が歌っている作品の
歌詞やタイトルを見直す
良い機会に
なりマシタ。