街が変わる | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 昨年の10月に我が家からそう遠くないところにイオンモールが出来ました。

 


 京都市域にはすでに3つのイオンモールと大きなイオンが1つあり、そんなに需要があるのかと首を傾げたくなりますが、利用者には便利で歓迎すべきことですね。
 
 ところが、オープンに行った時の渋滞に懲りてしまい足が向きませんでした。

 今日は午後から守口で仕事があるのですが、いい加減に伸びた髪の毛を切りにモール内の理髪店へ行きました。

 JRと阪急の駅に直結し集客を見込んでいるのでしょう、他のイオンモールと同じくやたらと大きいです。

 


 店内は特段変わったものもありませんが、天井を見ると反物を模した京都らしい装飾があるのが少し嬉しいですね。

 

 


 キリンビールが撤退して長い間空地のままでしたが、駅ができ学校が建ちそして今屋上から見るとマンション建設用のクレーンが何本も立っています。


  街がすごい勢いで変わっていきます。