豪快! あなご天丼 | あるちゅう司法書士の思うまま

あるちゅう司法書士の思うまま

アルコール依存症のどん底を経験、現在は司法書士として第4の人生を歩む。アルコール問題のほか旅行記、鉄ネタ、たわごと…
2018年5月より前の記事はアカウント移行後の不手際により写真が消えているものがあります。
judics.blog@gmail.com

 室津の帰りは相生で少し遅めのお昼を探します。
 
 この辺りで養殖が盛んな牡蠣を食べようと港の方へ車を走らせます。
 相生港には造船所が並び室津のように漁港ではなかったので、他を探そうかと考えていると…



 ありました。迷わず車を停めます。 



 近海で揚がる魚介類の直売所のようですがお食事処の文字もありました。

 

 



 牡蠣にしようか海老にしようかと迷いましたがあなご天丼を注文しました。
 もちろん注文してから揚げてくれます。
 
 お待ちどうさま~。

 



 予想以上のボリュームに驚きました。
 衣はサクサク、身はホクホク。甘めのタレで味付けされていて最高でしたた。

 もちろん完食です。



 お代はなんと980円。 
 安すぎます。地元の人が羨ましいですね。