国鉄特急色と伯備線・布原 | prius0771のブログ(アメブロ版)

6/25(火)


JR伯備線の布原駅を訪問した際のお話―


伯備線の駅として存在するものの、乗降扱いするのは芸備線直通の気動車列車のみ!!という、一風変わった駅である布原駅。
かつてはSLブームの際にフィーバーした面影はすっかり影を潜め、今では山間の長閑な駅として存在している。


駅から少し歩くと遠くに伯備線の鉄橋が目に入ったので、381系国鉄色を狙ってみることに・・・カメラランニング
山間を走る風景をイメージして、主役の381系は右下にやや小さい目に配置し、左は新緑を大きく入れて撮影してみました。
ゆったり色、スーパーやくも色も同じように撮影してみましたが、風景に馴染むのはやっぱり国鉄色なんですよねぇ~うずまき
日本の風景に美しい山河あり、国鉄色あり・・・