381系「やくも24号」 | prius0771のブログ(アメブロ版)

6/22(土)


特急「やくも」で運用されていた381系電車が定期運用から退いて1週間―
どこにも行かない休日を数か月ぶりに味わい、久しぶりにまったりとしております大あくび音譜
ちょうど梅雨時期にも入ったので、夏遠征に向けて英気を養うこととします。

本日の一枚も、国鉄特急色の381系特急「やくも」カメラキラキラ
引退前の一時期、岡山方先頭車の連結器が曲がったまま走行していた時期があり、ドアップの編成写真撮影を避けていました。
代案として風景写真の撮影地を探しているうちに、夕方順光の良さげな撮影地を見つけてトライしたのがこの一枚コアラ

 

そういえばサンライズ出雲も出雲市方の先頭車で前照灯が一つ球切れしている編成があったり、東京方先頭車にはツギハギ塗装の編成があったりと、撮影してみると意外と気になっちゃうんですよね(笑)
そんな情報が事前に分かれば、風景写真に切り替えたり対策は立てるんですけれど、実際は中々思うように情報をつかめず・・・

次回の381系登板までに直ってくれていると嬉しいですね~猫あたま飛び出すハート
(=゚ω゚)ノ