【381系】さようなら国鉄特急色! | prius0771のブログ(アメブロ版)

6/16(日)


昨日の特急「やくも1号」の運転をもって、国鉄型特急電車381系の定期運用が終了!!
;つД`) 泣


多客期に臨時列車として運転する可能性もある・・・との事ですが、こちらには「ゆったりやくも色」が充当されるらしいので、国鉄特急色・緑やくも色については6月14日(金)がラストランになってしまいました泣くうさぎ
6月14日(金)は自分も伯備線沿線でカメラを構えていましたが、午後の落石騒ぎで随分ヒヤヒヤさせられました。その日の話はまた後日、ゆっくり日記にまとめたいと思います絶望あせる

 

さて、本日の一枚は下り特急「やくも9号」で、国鉄特急色+スーパーやくも色の混結編成のものです。
やくも9号撮影の醍醐味である「非貫通タイプの先頭車をいかに迫力ある形で撮れるか?
それを考えながら色々と試行錯誤したのが、苦しくもあり面白かったように感じられます。
やくも8号/24号は晴れてほしいけれど、9号の時だけ曇らないかなぁ~♪なんて、何百回思ったことか。。。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃~☆


これ以外の写真も多くストックしているので暇を見つけて順次、伯備線撮影地で紹介していきたいですね。
さようなら381系、お盆も期待してまっす爆  笑拍手