大きいわんこと小さいわんこ | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

前回のミニチュア紹介みたいなものなんですが。

 

預かっていた大きいワンコ。

どこかのリサイクルショップから連れ帰ってきた子です。ゴールデンレトリバーですね。

大型犬だとなかなか1/6サイズに合うものがないんですが、これはそこそこの大きさだったので買ってみました。

 

それでもアキ兄と比べるとまだ幼犬かな?

 

小さいほうのワンコはどこ出身だったかもう忘れてしまったのですが。

 

「動物のお医者さん」に出てくる、二階堂の実家の犬・アンを思い出します。

「わし!わし!」と鳴くヨークシャーテリア(たしか)。

寝ぐせで顔の片側の毛が上向きになったり、ペットサロンでトリミングしてもらって坊っちゃんカットになったりしていた記憶があります。

 

アンは茶色というかもっといわゆるザ・ヨークシャーテリア!という色っぽく描かれてたと思いますが。

 

この子はウェストハイランドホワイトテリアという犬種に似ています。

私は基本的にこういう小型犬よりはどっちかというと大型犬が好きなのですが、この子はこの足を踏ん張ってる感じが可愛くて思わず買っちゃいました。

 

小さいほうのワンコは小さすぎてアキ兄さんと絡ませられなかったので劇場には登場しませんでした。アキ兄さんだけじゃないけど、お人形のボディってあんまり前にかがめないのよね…(;^_^)

 

 

こちらはジョセフィンちゃんに出したお土産。

「全国のかわいいおやつ」というガチャです。ほんとに可愛いの~ラブラブ

 

ジョセフィンちゃんに出したところのアップ。

 

そういえば先日こちらの記事でむくれているジョセフィンちゃんがアリスの挿絵みたいとコメントをいただきましたが。

 

今回の方が似てますね(笑)

別に意識してそう撮ったわけじゃないんですが、編集してて気づきました(笑)

ウサ耳つきティーポットもそれっぽい。

 

これ、ティーポットの中に入れられる小さいウサギがついているんです。そしてハムスターバージョンもあるので、アリスのお茶会のネズミの入ったポットを再現できるようになったのです。

 

ポットから出したとこ。

ウサギカップの丸いお尻にしっぽがついてるのが何ともいえず可愛いドキドキ

 

 

では今回はこの辺で。