ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

9/29はミクルマス。「聖ミカエルの日」です。ミクルマスについては大天使ミカエルとその他の天使たちみんなの祝日ということで、冬を前にした豊穣祭的な意味合いとか、ガチョウや手袋やショウガや…といろいろあるのですがそれは省略しまして。

 

とにかく私の推し天使であるミカエル様を祝いたい!!!

 

ということで、

今年もドラゴン退治~!!

 

天使の日 | ハコニワドール (ameblo.jp)

こちらは過去のミカエル様。

10/4の語呂合わせの「天使の日」に合わせて撮ったのですが、10/4もいいけどミカエル様の名を冠した祝日があるならそれは当然祝わねば。

 

このときは剣で退治してましたが、

 

今回はランスです。

足をガッと開いて竜を踏みつけるお姿が雄々しくて素敵✨

 

【追記20230930】

使用した武器はドラクエのレジェンドアイテムズギャラリーから「ホーリーランス」。

めっちゃ聖属性高そうでミカエル様にぴったり!と思い選びました。

本当はあの波型の剣が欲しいんだよな~。

 

アップもお美しい~~~✨✨✨✨

今年はアクセサリーも盛り盛りにしてキラッキラにしました✨✨

 

片手には天秤。

やっぱり正義の女神やミカエルの片手には天秤が必要ですよね~!!そういえばもう天秤座の時期だった。ちなみに私の生まれも天秤座です。子供の頃は天秤座って地味だな~と思っていましたが、今はミカエル様の持ち物でめっちゃ幸せ(笑)

 

来年は衣装を新調したい。単なる白じゃなくてゴージャスな縁取りをつけたいな。

あとビーズアクセサリー作りの本とか買って、ビーズ工作をやるんだ~。でワイヤーとビーズで頭の光輪を作る!!あー時間が足りない!!

 

ちなみに、最初に翼をつけ忘れて撮ってたのにまったく気づかないままX(Twitter)にアップしてしまい、あとで気づいて慌てて消しました(^^;)だって翼を脳内補完しちゃってたんだもの~。オタクってありますよね、そういうとこ(笑)

 

では今回はこの辺で!