2023年10月名古屋三越催事 | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

いやもう8か月も前の話で大変恐縮ですが、前回のニワトリモドキさんとのオフ会の中で、私ニワトリさんに「いやーお城のお人形なんてもう何年も買ってないですよ~!」なんて言っちゃったけど、買ってましたよ。しかもニワトリさんと一緒に行った催事で!!

 

それもこれも記事を書きかけのまま放置してたのが悪い!!ということで、昨年10月のフォルダに眠っていた書きかけの記事を掘り起こして追記しました。「5年前」って書いてあるところはもちろん4年前って書いてあったのを修正しましたけど(笑)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

ひっっっさしぶりに催事行きました!!

いや~それも誘っていただかなかったら絶対スルーしてましたよ。もう名古屋まで出るの面倒くさいもん(笑)ニワトリモドキさんありがとうございます!!

 

ちなみに私は前行ったのはいつかというと、2019年7月でした。まる5年前でしたね~(^^;)

通販もめんどくさくなって全然使ってなかったので、本当にキャッスルの買い物自体5年ぶり。

そんなわけでお洋服をドカドカ買っちゃいました。

 

お人形は…増やさないつもりだったんだけど、うわ~欲しいな~!!と思う子は何人もいて、4人くらい手にとってはやめ…を繰り返した挙句、購入したのは

 

レンくん!

 

予想外すぎて自分でもびっくりです。

お着替え写真はまた後日。

 

三越を出た後大須のアゾンとまんだらけを回って(だいたいいつものコース)、帰ってきました。あちこちで「いやいや買い過ぎ買い過ぎ…」と自分にブレーキをかけるのですが、家に帰ってくると「あれもこれも買えばよかったよ…」と逆方向の後悔をするの、毎回恒例すぎてもうやめたい…(TへT)

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

と、こんな感じでした。

そうだ、私お人形買ってたんだわ…女子メンツが増えてなかったので危うく忘れるところでした(笑)でもねーもうお洋服はともかくお人形はマジでブレーキかけないとと思ってるんですよね。いまいる子だけでもうずっと遊べるくらいだもん。

 

ニワトリさんとのオフ会にジョセフィンちゃんに着せてった赤いワンピやサックスブルーのセーラーワンピもこの時に買ったもの。この催事でお洋服は結構あれこれ買ったんだけど、まだ未開封がかなり沢山あります(^_^;)

それらもぼちぼち撮っていきたいな。もう自分のペースが遅いのは諦めて、牛の歩みならぬカタツムリの歩みくらいのつもりでのんびりいこうと思います。

 

 

さてさてこのレンくんですが。

そもそも私、レンくんフェイスは特に推してたわけじゃないので(リカBFならタクミくんとしょうくんが好み)、この時のお迎えは正直我ながら意外でした。

 

しかし、この子はね~お坊ちゃんなんですよ~。

 

まずは教室のお洋服。

これはちょっとしっくり来なくて。

 

現代ファッションもイマイチ。これはロン毛が邪魔してるな。

 

こちらはかなり前に買ったショートパンツのスリーピース(この上に上着あり)。

 

うわーこれだ!!

絶対いいとこのボンボンですわーーー!

 

将来名バイオリニストになる雰囲気ですわーーー!!

 

 

このベスト&ズボンがあまりにもハマっててそのままちょっとした劇場を撮影してたんですが、それはまた別に一つの記事にしようと思います。

 

では今回はこの辺で。