ミレニアムプリンセスバービー | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

3か月もブログを放置してしまった!

iPadやWindowsでちまちま変なバージョンアップという名の改悪が行われていて、そのたびにより不便に、より使いにくくなっていくのですよ。そのたびに地味にイラついてます。なぜ最初のままにしておいてくれないの?

 

ところで、先日久しぶりに名古屋三越のキャッスル催事に行きまして。

その帰りにツイ友さんと大須へ足を伸ばしてまんだらけまで行ったんですよ。

 

で、ドールコーナーうろついてたら、見つけちゃった…

 

バービー!!

これ、なかなか立派に作ってあって、ドレスも綺麗だしティアラとネックレスもついてて、それでお値段がそこそこお手頃だったのです。そんなわけで色違いも含め2つ買っちゃいました。大須から家まですっごいかさばりましたけど(笑)

 

ミレニアムプリンセスとあるので、約20年前の商品なわけですね。

 

 

バビさんはブルー、テレサさんはグリーン。どちらも深めの大人っぽい色。

スカート部分には特に何もないけど、身ごろに銀のブレード飾りがしてあって素敵です。

 

パッケージ裏。

 

さーバリバリ開けていきますよー!

 

しかしこの、開封することを全然想定してない感じのパッケージ。

未開封状態は綺麗なのに、ひとたび開封すると段ボール裏が見えますよ。接着してあった両面テープもビリビリで、二度と開封前のようにしまうことは出来ない仕様となっております。開封してみてちょっと遊んでみてそれから保管とかそういう層のことはまったく考えないのね。

 

開封後バービーさん。とても色白できれいな肌です。

 

ティアラは頭皮に直接糸で留めてあって、サイドの生え際の髪をティアラの上に通して端を隠してあります。

 

ほんでそのトップアップのゴムをほどこうと思ったら劣化で崩れてしまい、髪にこびりついて大変でした…

 

サイドの髪を下ろしたところ。これだとやっぱり糸が目立ちますね。

 

素敵なネックレスは後ろ半分は糸で、しかもボディに直接テープで貼り付けてありました。

 

背中には色写り防止の紙。

 

ペチコートにこれだけ色移りしてんだもんなー。

 

そしてなんとお胸には両面テープ。

ドレスの胸がボディから浮かないようにという配慮なのでしょう。

 

そしてものすごい色移り。

 

まーテレサさんもだいたい同じような感じだったのでボディについては割愛します。

お顔のアップだけ。

 

 

わかるかなー?

セロテープをしばらく貼っててはがした後みたいな、なんかの薬剤?接着剤?みたいなのが顔についちゃって、白く粉を吹いたように見えます。これはちょっと可哀想。

 

髪はカッチコチに固まってました。

 

頭から出てる糸はティアラを留めてたもの。ギリギリで切るの怖いな~。

 

画像にはありませんが、それぞれのドレスの色に合わせたパンプスが付属してました。

あとパッケージ画像に見えるミラーボールのようなもの。本当に「ミラーボールのようなもの」で、特に用途はなさそうです。

 

うちの子に着せた画像はまた次に。

では今回はこの辺で。