ニワトリモドキさんとオフ202405 その1 | ハコニワドール

ハコニワドール

娘と一緒にお人形を始め、娘以上にハマりました。
怠け者ですが、服を作ったり写真を撮ったりして日々ゆる~く愛でています。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固くお断りします。

ご無沙汰しておりました。

 

やる気のエアポケットに落ちて、ずっと浮上できずにいました。そもそもの原因はスマホの画像がよくわからん形式になって戸惑ってたのがきっかけでして、今もまだ全然浮上してないんですが、さすがに半年も放置はどうかと思っていたところにブログ友のニワトリモドキさんがオフに誘ってくださって、ランチしてきました(^^*)

(ニワトリモドキさんのブログ:鶏小屋の人形部屋

 

本当は今回はランチだけで撮影とかするつもりじゃなかったんですが、それでもニワトリさんとお会いするんだし!ちょっとくらい連れてこ!と思って何人か。ちょっとだけね!

 

まずはこっそりと2人。

image

ニワトリさんちのアゾンのライリちゃん?(えっくすきゅーとさっぱりわからない勢)と、ジョセフィンちゃん。この日のためにまだ未開封だったお洋服を開封して、おニューなのです♪

 

image

ライリちゃん、完成されている…

ニワトリさんが似合いすぎで着たきり雀にさせちゃってると仰る気持ちがわかります。

 

image

ジョセフィンちゃん、ニワトリさんが持ってきてくださったアゾンのエプロンドレスにお着替えさせてもらいました。後ろはニワトリさんちのパレットFちゃん。

 

image
パレットちゃんはジョセフィンちゃんの着てた服にお着替え。デフォボディに着せると、お洋服の首の部分と胸の部分がきちんと離れて、デコルテがはっきり見えます。ジョセフィンちゃんに着せたときはこのデコルテの隙間があんまりちゃんと出てなくて、やっぱりお城の服はデフォボディがいちばん映えるようにできてるなー!と感心しました。
 
パレットちゃんのこのワンピをアップで撮ってなかった…
 
image

左の袴姿のシオンはうちの子。確かまだブログには出してなかったと思いますが(更新が追いついていない)。

なんかこの子、ちょっとニワトリさんちにいそうな雰囲気なんですよね~。

 

image

パレちゃんには私が持って行ったセーラー服を着てもらいました。似合い過ぎる…✨

 

image

お猿のヴァージルも参加。世界観が全然違うんだけど、ニワトリさんに見せたくて連れて行っちゃいました(笑)

 

image

パレットちゃん、私が持って行ったスイーツドレスにお着替え。これも似合う~!

トラも私が連れて行った子。中に針金が入っていてポーズがつけられるんです。完全に遊園地の着ぐるみと写真を撮る構図(笑)

 

image

アキ兄さんと、ニワトリさんちのミキちゃん。

ミキちゃんはお城のメイド服ですが、ヘッドドレスはニワトリさんの自作。これがねー細い糸で編んであってめっちゃ可愛いのです!もうちょい上から撮っとけばよかった。

 

image

こっちの方がミキちゃんのヘッドドレスがよく見えるかな。

ジョセフィンちゃんを近くに立たせたらニワトリさんが「ジョセフィンちゃんがちびっ子に嫉妬している」と(笑)
お忘れかと思いますがジョセフィンちゃんにはレイモンドという憧れの人がいるのです!(私が微妙にレイフよりトムを贔屓してしまうせいで出番が減ってしまった不遇な子…ごめんよ…トムがかっこよすぎるのがいけないの…)

 

image

一緒に。

この角度から見るとはっきりわかるのですが、ジョセフィンちゃんの着ているアゾンのワンピ、パニエがかなりのボリュームでスカートの持ち上がり方が綺麗です。アゾンのパニエはチュールを贅沢に使ってて好きだ~!

 

 

写真が多くなってきたので2回に分けます。続きは次回。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

今回初めてスマホから直接ブログに写真をあげてみました。

というのも今まではいったんPCに写真を取り込んでPCでブログの編集をしてたんですが、このオフ会の写真整理をする中で、途中でスマホがPCに認識されなくなっちゃって、困った挙句そうなりました。もーなんなのよー困るよ~マジで。

 

ブログと写真の整理を投げちゃってからはしばらく本の虫をやっていたのですが、ぼちぼちとブログも再開していきたいです。どうぞよしなに。

 

では今回はこの辺で!