ガチ瞑想は苦手なので、書く瞑想をやった結果 | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!






少し前にこちらの記事で紹介した

『ジャーナル』





いつもInstagramと連携をしているのですが

フォロワーさんから感想が多く届きました♡

嬉しいです✨





最初、アプリを開いた時に

『うわっ!こわっ!!!』

めっちゃiPhoneに行動にぎられてるっ💦

と思いました。だって…



場所や写真、電話で話した人が

反映されていて

『まぁ、これを記しておきなよ!』と

言わんばかりにナビゲートしてくるんだもん!




🍎すごいな。

気をつけながら、上手に使っていこう!






ジャーナリング


個人的な思いを記録していくことを、

ジャーナリングと言いますが、

私は寝る前に箇条書きで

『嬉しかったこと』のみを記入

そして、最後は予祝をして終了!という

スタイルで取り組んでいます。




日常の小さな出来事を拾い集めて

歓喜していくレッスンのような感じです。



その結果

喜びの数が日に日に増えている!







ライフパス3の私は、もともと

小さなことを拾い集める名人✨

そして、それを喜びに変えられる幸福体質!



本質を活かす強化レッスン

大袈裟な表現ですが

人生をアップデートしてきる気分❤️



ライフパス(生年月日を一桁まで足した数字)によって

それぞれの本質を活かした

【活用の仕方】があるので


どうせやるなら、

効果のある実践で自己成長したい


と、向上心のある方は

こちらをどうぞご利用くださいね❤️





再度、ジャーナリングの
メリットをお伝えします!




    


このアプリを使わなくても

ご自身にあった媒体でいいと思います。

セラピスト目線からジャーナルリングの

メリット3つお伝えすると…



①自己理解できる


普段特に伝えることを諦めたり、

違和感を感じながらもそのままにしている方は

想いを言語化する練習にもなり

心の中の整理整頓になります。

自分を知るキッカケになりますね。



②感情に振り回されない自分になる!


習慣化することで

心の揺れの原因が見えてきます。

その時にはわからなかったことでも

振り返り分析することでwell-beingな

自分の扱い方がわかってきます。



③自己成長に繋がる


感情や思想、価値観を記していると

自分にとって何が大切なのか明確になります。

気づきはパフォーマンス性を磨き

新しい自分との出会いに繋がります。



ご自身の感情や価値観を習慣化して言語化し、

自己理解、自己成長を促すジャーナリング。





私はどうありたいのか。

自分が大事にしている価値観が

あらためてわかりました♡






さらなる喜びはこちら。

💻を変えたら 超!超!快適使いやすい

しかも安価でGETできた♡

買うまでは、めちゃくちゃ悩んだけど

こんなに仕事がサクサク進むなら

早く買っとけばよかった笑









💻オンラインカウンセリング大歓迎!


悩みの9割は人間関係と言われている現代。
自分を知り、他者を理解することが問題解決へと繋がります。
⚫︎自己犠牲を感じている
⚫︎信頼関係を築きたい
⚫︎発展した関係性を求めている
⚫︎男性心理.女性心理を知りたい
⚫︎子供の可能性を伸ばすためには?


自分を知って

希望と可能性に目を向けて

『私のウェルビーイングな暮らし』を

お手伝いさせてくださいませ。



RESERVA予約システムから予約する

↑その他のメニューはこちらから







カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内

カウンセリングお申込み

よくある質問Q&A

★各種講座ご案内:数秘&カラー


こちらのアカウント育て中♡

フォロー大歓迎です!