▶︎「JUST BECAUSE」色を贈ろう! | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

ご訪問ありがとうございます。

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
プリズム 田中つるみ  
です。


 

:::::: 

 

 

 

世界を彩るあなたへ

 

 

 

 

 

「卒業」って言えば、

連想するものは何ですか?

 

 

 

 

制服

教室

先生

友達

証書

文集

写真

.

.

.

花束...などなど、その他、

いろいろ浮かびますよね。

 

image

 

 

 

近くの高校で卒業式を

迎えた学生が花束を持った

姿を見かけました。
 

 

image

 

 

SNSなどでも、

卒園・卒業式を迎えた晴れやかな

様子を目にして、ホッコリしました。


image
 

 

過去に親子で講座やワークショップ

に参加された子供たちが、中学、

高校の卒業を迎え、SNSで投函

される画像にジーンとしています。

 

 

 

 

 

親子で迎える節目の日、

卒園・卒業式シーズンですね!

この時期は合唱曲が聴きたくなります。



image

 

 

大切な日を、

迎える、迎えられた皆さま

おめでとうございます☆彡

 

 

 

 

 

 

親にとっても、

子どもの成長を心に刻み、

これまで、これからのことへ

想い溢れて…思わず涙ポロリ

もあったり...の場ですね。

 


何かと、
コロナで多くの規制があった

在籍期間、もどかしい部分も

あったことでしょう。

 


その中で知恵を合わせて、

一団となって挑戦や創り上げること

へ取り組んでこられたのでしょう。

 

image
 

 

マスクなしの素顔で臨む卒業式。

思いっきり校歌を歌えたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

華やかにお祝いを込めて、

花いっぱいにしてみました!(笑)

 

 

 

 

 

 

人を和ませ気持ちを明るくする

お花のパワーに元気をもらいます。

 

 

 

image

 

 

私は、

過去に花屋さんでの

バイト経験があるんです。

 

 

image

 

 

この時期は、

花屋さんにとって、

嬉しい悲鳴で稼ぎ時でした。

 

 

image

 

 

私が高校3年生の時でした。

生まれ育った沖縄から憧れの

東京へ行きたくって...

少しでも資金を集めたくって、

 

 

 

image

 

 

 

たまたま通りかかった花屋の前で、

バイト求人募集の貼り紙に目が留り、

飛び込みでお店に入って、その場で

採用が決まった思い出です。

 

 

 

image

 

 

レジにいたパートの人だと思い込んで

いた女性へ、声をかけたのですが、

「明日から来ていいよー!」と決定権を

持ってる女性は、社長の奥様だったんです。

 

 

 

 

まるで、ドラマのシーンみたい爆  笑

ラッキーなタイミングって、

こうゆうことなんだと思いました!

 

 

 

 

 

お世話になった花屋さんのおかげで

東京へ行く夢も叶えられました。

=音楽の道....今では、その道は、

卒業で(^^;)聴く方を楽しんでます。


 

がっ!
ミラクル夢が叶っちゃいました✨

 

 

↑さて、復活?あり〜😆

 

 

 

image

 

 

その時の体験も、今の仕事、

カラーの繋がっていたと思います。

 

 

 

 

なぜなら、カラーヒーリング!

https://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11554974908.html
穏やかにリラックスするための手段
「色」のチカラ活用ですから♪

 

 

 

 

 

沖縄の地という特性もあって、

外国人のお客様も多い花屋さんでした。

 

 

image

 

 

 

外国人は、お誕生日や記念日に限らず、

「JUST BECAUSE」と花を買って
いく方が多いんですよ。

 

 

 

image

 

 

JUST BECAUSE

「なんでもないけど、ただ、

  なんとなくあげたくなって」

というニュアンスです。

 

 

image

 

今日は、あなたに、

「元気出して」って思ったから。

 

 

image

 

 

今日は、あなたに

「ありがとう」って思ったから。

 

 

 

今日は、あなたに、

「ごめん」って思ったから。

 

 

 

image

 

 

 

大切な人を想う気持ちを、

色やお花に託して、

人の心に寄り添う気持ち。

 

 

 

image

 

 

 

特別な日以外でも、

なんでもない日に贈る

お花って素敵!

 

 

 

image

 

 

そんな風に、贈られるお花も

嬉しいですねよね!

 

 

 

 

image

 

 

 

色を贈る運動をはじめよう!
与えることは 受け取ること
THE GIFT OF COLOR

 

 

 

 

 

どんな時に、

どの色を使ったら良い?

 

 

image

 

 

「色」を活用しちゃいましょう!!

http://prism-iroiro.com/tc-color

 

 

 

image

 

 

 

あなたは、自分に、

何色の花を贈るのでしょう。

 

 

image

 

あなたは、誰に、

何色の花を贈るのでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたから溢れる愛いっぱいラブラブ

受け取る人たちが幸せになっていく

ことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 

 

 

image

 

 

今日も明日へ!

つながる、ありがとう。

 

 

 


 

カラー×方眼ノートで、

人生が好転するシンプルな習慣!

 

 

 世界を拡げる「カラー」講座

 

 



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ