鰤カマの味噌漬け | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

今日の晩御飯は・・・

・鰤カマの味噌漬け

・かぼちゃの煮物

・ブロッコリーのさっと煮

・大根、人参、薄揚げのお味噌汁

・八穀米入りご飯

priscillaの☆happy mariage☆
鰤カマ。先日漬けていたもの( )。

三日以上漬けていたけど、大きすぎたのと皮が厚くて

思ったほど漬かっていなかった・・・。


でも、日本酒を出すまでには至らない程度で

ご飯のお供には最適な感じでしたグッド!


日本酒出すならご飯は冷凍するかって思っていたけど、

今回はご飯をバッチリ!


おかずのボリュームは、万が一の日本酒と

これから日韓戦をみるにあたって、どうせ何かつまむであろう・・・

てのに備えて控えめにしました。て、いつも食べすぎか?あせる


今日は出かける予定だったから、朝のうちに煮物類はできていたし

鰤は焼くだけ。

こんなに食事の直前に余裕こいてたのは久しぶり~音譜

のわりには美味しく頂きました☆


この後は・・・明石のたこせんかしら?にひひ