今日の徒然 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

どんだけ暇やねん!!てなあ・・・。

自分でもそう思うわダウン


いやいや、することはいくらでもあるけど、やりたいことではないからさあシラー

専業主婦やのに、ダメな奴やな、私しょぼん



午前中、おとなしくしていたらちょっと元気が出てきました。

なので、楓にお昼をあげてから、元気なうちにDASH!と買い物へ☆

今日は昨日より風がなかったのか、心なしか暖かく、手袋が無くていけたし、

楓の寒さを気にすることも無かったです。

priscillaの☆happy mariage☆

鰤カマが安かったグッド!でも養殖・・・しかなかったんだけどね、十分美味しいと思うんだけどあせる


で、久々に味噌床に漬けておきました!!

週明けにでも食べようと思ってニコニコ

意中の彼女( )とやっと再会することになったので、その日はご飯とか気にせず

ゆっくり遊んでこようと思って音譜


湯豆腐でもして日本酒と・・・楽々メニュー?とか思ったけど

よく考えたら豆腐も主菜やなあガーン何かいい案無いでしょうか?

priscillaの☆happy mariage☆
で、三時過ぎには楓とティータイムビックリマーク

楓はリンゴとサツマイモの甘煮にヨーグルトがけ。

私は昨日妹が持ってきてくれた、ヨックモックのチョコレート&ナッツがけのクッキー!

この三枚ってところが私の欲張りポイントガーン

二枚出して止まった・・・やっぱ三枚!て開けてもた汗へへへ・・・。

priscillaの☆happy mariage☆
三時頃、キッチンで動く私に向かって何かを察知したのかぐずりだした。

そりゃあ、おやつの用意をしようとは思っていたけど、分かるとは思えない。

腹時計!?こわっ叫び自分を見ているようです・・・。
priscillaの☆happy mariage☆
買い物帰りに玉造駅の近所の雑穀屋さん「やま元 」にて購入。

いつも愛用の揖保の糸の濃縮汁がなくなりそうで、探したけど無くってダウン

やっぱりおいてるところはそこそこ限られてるのかなあ?


あごだし、おばちゃんが「カツオだしより美味しいよ!」て推してきたけど

どうなんやろう?主に天つゆや揚げ出しに使うんやけど。

スーパーより奮発して買ってるんやし、期待してるで!!おばちゃんパー