ディスガイア7 〜試行錯誤の1日〜 | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

もう少し、ただし決め手が欲しい!!

プリニー0号ッス


修羅バール×3体のマップ、いい所までは来ています。


修羅バールはHPが圧巻の120億、ステータスは「修羅の」カンスト。真面目に戦おうとすると初手3撃飛んで来るわ左右のバールは妙な反撃あるわオマケに左は「一撃無効」だわ右は「復活持ち」だわでそりゃ初ターン殲滅流行るわね、と。



私の方としても初ターン殲滅を狙っています。修羅バール完全沈黙で育成トリガーが外れる以上、あまり悠長な育て方とかやり方とかは出来ないわけで。



ただどうも火力…手数?が足りなくて


2弩デカマックスで左右を1人が担当して奥側を1人とすると、どういう訳か左右のもう片方はダメージ効率落ちてしまうし、奥は仲間の補助が足りてない影響で確殺出来ないやらで



それでも、「バール2体撃破」までは来ているのですよ。もう一息なんですよね。



精査したところ、「ふりまわし屋」が欲しいところ。通常攻撃+1回のレア特性。

羅刹のバールも、「ダメージが最大HPの10%しか入らない」という頭のおかしい魔ビリティーがあるそうで、とすると通常攻撃連打は必須級に。まさかディスガイアRPGではほぼ無用の通常攻撃が覇権を取るとは誰が予想できたか…。



という事で、修羅バール挑みを一旦休憩し、ふりまわし特性をなんとしてでも付けておきたいな、と。しかも2本分。

今ディスガイア7へのモチベが最高潮。頑張りたいと思います。



…ところで、明日はアサギの誕生日ですね。何かあるかなー。