男キャラがあまりにも来なさすぎるっ!!! | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

響くは怨嗟、そして呪い…

プリニー0号ッス



さて皆さん、ディスガイアRPGで男キャラ…あんまり見ないですよね?


ラハール→勇者ラハール以来1年半前

アデル→超越アデル以来1年前

マオ→博覧マオ以来2年以上前

ヴァルバトーゼ→軍神閣下以来3ヶ月前(それを除くと水着以来1年前)

キリア→原初の覚醒以来2年以上前

ゼット→フェス以来2年以上前

フジ→初実装以来1年以上前

ほか来たの→アルマース、ティンク、エミーゼル、フェンリッヒ

同一カウント?→中ボス(のクリチェフスコイ)、クリスト(のラミントン)

女体化のみ→サーズデイ(中の人は女性)

他、本人のみ




…こりゃ暴れる人出てくるわね…。

あまりにも男キャラの新規実装が無さすぎるのである!!

今年に入って(プリニー、ラキボ除く)

軍神閣下とコンダクターエミーゼルしかいない、あと全部女性キャラ!!


…と書けば、如何に歪か。



プレイヤーが男性か女性か、で課金傾向とか違う…という報告は聞いたりもしていますが、それにしたって女性キャラが出すぎなんじゃないか?とは本っ当に思うわけで(先月の水着雷帝ちゃんが出た下りは二コマ位で察した)、そりゃ男出せと暴れられるのは詮無きことである。



私は野郎でも課金しますけどね??いや見たいよ?ホントに。












…とまぁ、書いては見ましたが

Twitterとか匿名掲示板、アルテマで暴れ散らすよりも前に、運営に直接言った方が効果はあると思いますよ?ただここでもキレ散らかしたら相手にされないので、ね?


「アサギは毎年来てるから余裕そうだな?おーん?」とか思われるでしょうが、私が真に望むのは「魔界ウォーズのサルベージ」とか「アサギウォーズからの刺客」なので、オリジナルのアサギが出るのは「その方向性かー」なんで、これも定期的に声上げてるんですけどね。ただこの2つは後者はともかく前者は「同業他社の版権」ですからね、望み薄です。



それはそれとして男キャラが実装され無さすぎ問題、そろそろ是正していただきたいところです