PS5買うより安いけど…高いし置き場所ねーよなぁー… | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

確かに欲しいとはおもったけども!!プリニー0号ッス



日本一ソフトウェア30周年の施策がまた新たに出てきており



1つは東京のプリンセスカフェでの「ディスガイアシリーズコラボカフェ」。シリーズ主人公+アサギのブラインドグッズ(所謂ガチャ形式)やコラボ飲食がある模様。

6年前にも日本一ソフトウェア25周年でコラボカフェをやっており、多分飲食は当時のを踏襲するのかな…と。前はアサギモチーフのコラボドリンクがあって飲んでいたりしています。



もう1つ…が、冒頭とタイトルに示しているやつで



30周年の記念イラストキャラ群のビッグスタンドボードを、完全受注で生産するとのこと。





ここの写真のこいつ等である。小学一年生程度はある大きさ。


お値段はアサギで39000+送料約6000円。Switch以上PS5未満。高いやら安いやら…。

これで期限が「年内」だったら手を出してましたよ…。残念なことに6月いっぱいなので来月は東京に行くし再来月は末弟の新築と第一子が同時にくるのでお金いるし…。

先に上げたプリンセスカフェも、「行く日までに終わってしまう」のもなんというか間の悪い…。大阪でやってくれるならなと。




ちなみにビッグボード、イラストの大きさで値段が変動しており大きいので送料抜きで8万円に迫っていたり。

極めつけは「全員を買う」という猛者がいた場合、日本一ソフトウェア社員自らが自前のトラックに載せてやってくるというもの。恐ろしい商売だぜ…。




…いや、批判じゃなくて感心してるんですよ。全員に刺さることはなくて、ほんっとうに極々一部に刺されば良いわけで。実際私は「アサギだけでも…」とは思うほどに。



アサギ、欲しかったですよ?読めきれなかったのと用意できなかったから、今回は仕方なく諦めます。