なんばマルイでの日本一コンセプトショップ、行ってきましたッス! | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

こんにちは♪プリニー0号ッス。



今日、3月31日にて、日本一ソフトウェア30周年施策の1つであるコンセプトショップ、その大阪編に行ってきました。





撮ったのこれしかねぇ…



大阪では溝上Dの展示や作品試遊が中心で、最終日の今日はゆめいろユラムのなんば杯も行われました。



ギリギリまで迷ったのですけど、このタイミングでBARステラアビス(PS5版)を購入しました。…何せ家にDMまで届いて熱心な広報されていたのと、屍喰らいやらいろんな方の熱意を感じたのを、無下にするわけには…!と

(迷ったのはマッドラットにするかブランケットにするか。いづれにせよ30kは用意できなかったので…)



んで、ゲームソフト購入には溝上Dのサイン書入れと、5000円を超えたことでのイラスト贈呈があって、名前を記入するかどうか、の話に。



本名でもペンネームでも可とのことでしたので、ペンネームで書いていただいたのですよ。すると…



「プリニー0号さん!?」

「ご本人さん??」

「社内で知らない人はいないという…!?」




…… 





は、恥ずかしい…!!



どうやら「熱心な日本一ファン」「ディスガイアファン」「アサギ好き」で社内で知れ渡っていた、と。

例えリップサービスでも目茶苦茶嬉しかったのと、強烈な恥ずかしさが…!!


恥ずかしさのあまり顔やらなんやらすごく暑く(熱く)なって、カーディガンを脱ぐ羽目に。




午後からはゆめいろユラム対戦杯を見る専。練習の光景でも25000を余裕で出す方々でしたので、飛び入りも誘われたものの…である。



※25000というのは特定のキャラを除くキャラが出せる最大火力。ちなみにHPは30000なので瀕死という。



ゆめいろユラムの対戦杯を見てて思ったのは、どんな作品にも熱心なファンは必ずいる、ということでしょうか。

缶バッジを敷き詰めたカバンを持った方、親子連れの方なんかが印象的で、感慨深かったですね。



他にも「夜廻」から日本一を知った方だとか、マッドラットから…な人もいたわけで、溝上Dの作品は確実に認知されているんだな、と。




現在帰路にてこのブログを書いています。そういえば、年度末ですね。

明日から新年度…と、同時に「エイプリルフール」も。



ディスガイアRPGはミニゲームあるのか?