PvPにアサギだけで挑もうと…はしたものの | プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

プリニー0号のディスガイア・魔界ウォーズ・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です

あまりにも無謀故…?プリニー0号ッス。



今日より開始された本戦リーグ、いかがお過ごしでしょうか。


私は今回初参加となります。3戦目にしてよーやくである。ただし「装備がなさすぎてボーナスバルーン」である。「不参加よりマシ」程度の実力。


※ここで言う「不参加」とは順位漏れのことではなく「パーティーを設定していない者」を指します。うちのリーグにもいますのよ。…2位の人が。




現時点でのアサギ実装数は12人。4人ずつに分配すれば「アサギ艦隊は可能」…なんですけど、それをすると魔王初段にも中途半端に負けそうな事になりかねなかったのと、そもそもの話「装備が足りない」のである!!



ゲージ耐性装備は4人前しかないし、状態異常耐性も作ってないし、ゲージプラス武器も足りてない始末。諸々準備不足なのである。



結果として…


Aチーム…ピュア艦隊(超フロン、Wピュアシシリー、ダクティナちゃん、マジカルアサギ)

Bチーム…SPD減チーム(ゼタ、バニーリーゼ、殲滅プリニー、絶勝フロン、アサギゴースト)

Cチーム…アサギ艦隊(アサギリ、格ゲー、恋霧、超アサギ、プリニーアサギ)




…はい。無理がある!!


今日5戦挑みましたが、勝ち星は11。4戦の敗北。…まぁこの時点で決勝トーナメントに残るのは無理でしょう、うん。

ゲージ耐性が4人前、SPDを盛った装備が全員分無いわけですから、先手取られた時点でアウト。オマケにメガエスポもあるわけではないので開幕状態異常にも弱い。

仮に全勝していたとしても最終的には「与ダメ次第」なところもあって「とりあえず倒す」も通用しないです。中々厳しい。



…ちなみにですけど、設定したパーティーで挑まないといけないですので、装備が整っていない場合「1チームに固める」のも不可能。私の場合分散させているので、この辺も辛いところ…。





ともかく、空気を感じて帰るのが今回のミッション。今後も定期的にやっていかれるでしょうし、雰囲気だけでもといったところ